かぎ針でモモンガ風カーディガン | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

モモンガっぽいカーディガンもかぎ針編みで完成〜

 

 

一応着れるのだけど、多分かぎ針の号数が小さすぎて、きっちきちに編みすぎた〜

捉えられた宇宙人になってしまう笑い泣き

 

家事ができないのよ笑

 

お手本にしたYoutubeはこちら↓

 

 

 

本物はもっと緩やかで柔らかに編んでるっぽい。

 

 

 

このベージュの糸、実はずーいぶん前の誕生日に義母にプレゼントしてもらった

Phildar Partner 3.5

というメーカーのお毛糸。

 

当時、かぎ針編みを再開したばかりで、かぎ針あみで小物とかカバンとか作っていたので、

しっかりしたアクリル糸が欲しかったので、この毛糸は柔らかすぎて全く使えてなかった。

 

やっと、最近棒針したり、ウェアを作るようになってきたので、この柔らかい毛糸も使おうと

いうことで、Actionで買った青い段染め糸をたまに引き揃えるレシピで。

 

ベージュと青っていう好きな組み合わせなので、編んでいてとっても楽しかったニコニコ

 

 

ただ、かぎ針で、玉編みみたいなのもたくさん入っているため、糸の使用量半端なくてびっくり

途中でPhildarの糸が足りないことに気づいたけど、この高い毛糸を追加する気はなく、

肌に当たらない裾と袖の真ん中あたりは、ダイソーの代表選手、メランジテイストのベージュ

にしているので、そこだけちょっと硬めの仕上がり笑い泣き

 

 

 

そして、そで口は、残しておいたPhildarでまた柔らかく仕上げるというニコニコ

よくこういう姑息な手段を使う合格

 

余った毛糸はタッセルを4つ作って、後ろと前3箇所につけてみた。

 

まあ、悪くないけど、いつ着るんだろって感じ。。。真顔