履き古したルブタンどうする?靴箱と傘立て。 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

「玄関はその家の顔です」

 

みたいなコメントを週末ビフォーアフターでしていた気がする。。

 

はたとウチの玄関をみると、

日本と違って、一段高くなって、玄関っていう感じはないので、

 

入り口は特に問題なし。

 

傘立て、大きい傘3本、折りたたみ傘が3本。

よく、折りたたみが入り切らずにパタンと外に倒れてしまっている。。

 

靴の棚は、割と大きいものを買って置いてあるが、

その上に靴を買った時の箱が積み上がってるぅ〜〜

 

履いてない靴もたくさんあるよ。

 

・フランスに来た年に買ったレペットの靴はめっちゃ履き潰しているけど捨ててない。。

・日本にいた時からオフィスで履いていたお気に入りの黒いルブタン。。。ヒールを何回もお直しして、結構履き潰してるけど捨ててない。。

・ジャガード織みたいなエスパドリーユ、履き潰してるけど捨ててない。。

 

こっちにきてなぜか足のサイズが大きくなったので、セルジオ・ロッシとか、マノロ・ブラニクとか、

セールになると靴を買っていたので、いろんなブランドの靴・・・。

 

今履いているものだけにしたら、完全に靴箱に収まります笑

 

履き潰した可愛い子たちは、「ありがとう」でさようなら。

 

靴箱を一度、更地に戻して、綺麗にお掃除キラキラ

残した靴たち、汚れているものは綺麗にして、すぐ履ける状態にして、

靴箱のゴールデーンゾーンに、よく履く靴を(今は完全にニューバランスなどw)

下の方にブーツ、上の方にサンダルなどをサクッと納めて完了。

なんなら、自分用の折り畳み傘も収納。

 

傘置きも綺麗に洗って、長い傘と旦那の折り畳み傘だけ収納。

空きスペースができて、お客様が来ても安心飛び出すハート

 

靴箱の上のスペースは自転車のヘルメット置き場にしてスッキリ。

 

なんで今まで積んだ積んだにしちゃってたのか、今となっては意味不明笑