細い金属の棒針を使ってみたいよぉ〜 | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

わたしは靴下は編まないので(今のところ・・・)

今持っているKnitPro(ニットプロ)Gingerの輪針セット、すなわち、、

3.5mm 〜 12.0mmの針で十分なんだけど。。。

 

ソックニッターMayumiさんの動画みてたら、

細い針が欲しくなった〜〜よだれ

 

まゆみさんはミニマリストで、靴下メインなので、

細いコードFixの針をいくつか持ってるだけってカッコいいラブラブ

 

私は金属の針って使ったことないけど、木のぬくもりが好きなので、

太い針は今持ってるKnitProのがとっても気に入ってる飛び出すハート

誕生日にねだって買ってもらって良かった乙女のトキメキ

 

だけど、今は細い糸で編みたい気分で、

この間、日本でも細い糸を買ってきてしまってチュー

 

細い針が必要です笑

 

Mayumiさんの輪針情報交換会を見て、

欲しいものをだいぶ絞り込んできた。

 

Addi Lace コード80cm、2.5mmか2.75mmか3.0mm

Chiaogoo コード80cm、同じ太さのどれか

 

KnitProは針はとっても気に入ってるんだけど、コードはたしかに固い。

他の使ってないけど、固いのは固い。

みなさんがマジックループしやすいのは口を揃えてChiaogooと言っているので、

それを使ってみたくて飛び出すハート

まゆみさんは一番お気に入りはAddiだそうで、

本当は私もヨーロッパのメーカーということでドイツのAddiをまず欲しいのだけど、

フランスで検索しても結構Chiaogooの人気が高くてびっくりする凝視

 

Hiyahiyaっていうのもいいらしいけど、なんとなく針が尖りすぎているという

コメントも見かけるのでそれは今回はいいかな。。。

 

 

この間、フランスの義実家に行った時に、何軒か手芸屋、毛糸屋を回って、

一番オシャレな毛糸専門店に、Addiの2.0mm、Chiaogooのがあったのだけど、

そのときはAddiしか目に入ってなかったので、残念ながら細すぎで買わなかった。

チャオグー買ってきておいたら良かったなぁ〜

 

AddiとChiaogoo、針の細さを変えて1本づつ買ってみようと思ってる!!