人生初めてのセーター編み、色変わったー! | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

セーター、編み進めてるー飛び出すハート

 

可愛い!!

 

そして、濃いグレー3玉、薄いグレー3玉なので、悩みつつも、

脇からすこーし濃いグレーのまま編み進めて、残りの濃いグレーで

しばらく両袖も編めるぐらい残して、薄いグレーに切り替えたールンルン

 

 

 

ソックニッターMayumiさんは糸を替える時、編み進めながら糸始末されててすごいなーと

みてたけど、アメリカ式で編まれているので、フランス式の私にはちょっと糸の持ち方がわからないので

まあ、初心者は糸始末は後でやりますうずまき

 

糸の色を替える時に、あまり段差がわからなくするような動画もYoutubeで発見

 

Ami-Chiku Laboさん↓

 

 

 

わたしが理解したポイントは、

①替えるところを目立たない位置にすること

②3目滑り目してから新しい色で編む

滑り目は、ループの向きを変えずに、右の針に移すこと。

 

てことで、色変えは、脇でやってみたキラキラ

なんか、あんまりわかんない気がするー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糸始末は当然後回しよだれ