マウピティ島3日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

今日はマウピティ本島でハイキングをします爆  笑

image

 

宿が本島まで往復1000フランで送迎してくれるので、ついでにランチも食べてこようか、と。

 

暑くなる前、7時半に出発。登山口に一番近い港で下ろしてもらいました。

image

 

徒歩5分くらいでファウンテンがあったらそれが入口だよ、と言われてましたが、ファウンテンとは飲み水が汲める水道のこと。

 

でも通り過ぎてしまったよう。

 

15分くらいして人に聞いたら、通り過ぎたけどこの先にもあるよ、と。

 

うん、登山口ありました。

 

8時くらいだけど普通に暑い!

 

健康食品のノニが自生。

image

 

中腹まで来ると景色がきれい!

imageimage

 

道幅が1mくらいになり、両サイドが崖なのでここは気を付けないとです。風が強ければ低い姿勢で。

image

 

たまに道が2つに分かれててどっちだ?と思う時もありましたが、木に赤いテープが貼ってあればそっちです。

 

休憩しながら約1時間半で到着。

 

うわっ、何これ、めっちゃきれい!!

 

image

こ、これは来てよかった!!

 

え、だってこんな景色あります??笑

imageimageimage

狭いので5人くらいしかいれませんが、交代で。

 

少し下にも第二の頂上があります。

image

一生ここにいれるわ。。。

image

そこにいた人達はやはり全てフランス人。70歳くらいの方々もいました。よくあの1mの幅ノところ来れたな!

 

でもランチの時間もあるので11時頃に下山。違うルートがあったのでそちらを。

 

急な崖なのでロープを伝って行きます。

 

 

image

帰りには1時間かからないくらいでした。

 

出たらファウンテンがありました。全く気付かなかった、、、。

 

 

暑かったー!

 

水を汲んで、たくさん飲んで、ビーサンに履き替えました。

 

行きに予約した人気レストランへ。

image

混んでたので予約してて良かった!

 

メニューはいつも通りな感じで、夫はご飯と肉系、息子はフライドポテトとハンバーガー、私はそれらをシェア。

 

タヒチ人もたくさんいました。

 

 

一つの大きなテーブルは全員お姉系。爆  笑 案外多いです。

 

食べきれなかったのでテイクアウトしました。(結構みなさんテイクアウト。大きいもんね)

 

お会計が、合計金額しか言われないので、え?思ったより高い、と私も計算してこうじゃない?と言いましたが(モーレアのレストランで頼んでない物が含まれてたので)、

 

店員さんが結局は合ってました。(ご飯とポテトはセットではなかった、、)

 

一個一個の内訳のレシートが欲しいな、と思いました。(まあ日本でもこういう店ありますよね)

 

ちなみに約5500フランでした。(約7700円)

 

 そして宿の旦那さんが迎えに来てくれて、帰着。

 

午後はシュノーケリング。

 

マンタの根に行ってみようと思いましたが、潮が高くて行けず、島の裏側でシュノーケルしました。

image

image

マンタツアーで行ったコーラルガーデンよりも良かったです。笑

 

遠くに見えたマダラトビエイ。シャイだから近づくのは無理。

桟橋の下。

たくさんいるエイ

image

 

夕日xココナッツ

image

image

 

最後の晩餐。えーん

imageimage

お花でデコレーションしてくれるのも優しい気遣い。

 

マウピティ、すっごく良かったので、もう1泊くらいしたかったなぁ。。

 

 

食後に清算。

 

このゲストハウスは安い方で、1泊大人9000フラン、子供4000フラン2食付き、送迎付き。

 

トータルで1泊22000フランです。(約31000円)

 

オーナー夫婦も優しくて、めっちゃお勧めですよ♪

 

明日はいよいよ最後の島、タハアに飛びます!