ボラボラ島3日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

今日は今回の旅の目玉である、高級リゾートのコンラッドボラボラヌイに1泊する日ですびっくりマーク

image

もう楽しみ過ぎて興奮を抑えていました。笑

 

シャトルボートは12時に予約していたので、午前中はのんびり&スーパー、チンリーで夕食の買い出し。

image

お惣菜類が売っているので便利。種類はそんなにないですが、刺し身弁当(笑)、パスタサラダ、キヌアサラダとかありました。850フランでやはり1.5人分くらい。

image

image

image

お酒も高いと聞いてたけど、一番安いワインで1200フランくらいかな。私は梅酒を持参しました。

 

チンリーの横の系列のお土産屋も安めで、ステッカーや絵葉書をたくさん買いました。

 

さて、港に12時前に行くとコンラッドのボートがラブ

imageimageimage

お客さん数人を乗せて出発!

 

青い海!

 

 

10分弱で到着、高級感が半端ないー!!

image

 

到着したらレイをくれました。

 

寿司バーのソファーエリアでチェックイン。雰囲気が凄く素敵、この青い海とおしゃれな内装と水上バンガローと。。。。

image

入口ですでに圧倒されました。笑

 

別の女性が現れて、ホテル内を案内します、と。そしたら突然日本語で、日本人ですか?と。

 

びっくりした!話を聞くと、フランス人とベトナム人のハーフだけど東京に住んでたから日本語が話せるとのこと。

 

部屋が用意出来るまで時間があるので、カートでホテル内を案内してくれました。

 

私たちの部屋はスパの近くみたいで、そこからの景色が凄くいい、と聞いていたので、まずはそこに連れて行ってもらいました。

 

そこまでの景色もすでに凄い。

 

 

わー。。。

 

坂道を登っていく。

 

 

わー、何これ。。。

 

image

 

スパに着いて中に入ったそこからの景色が、もう言葉にはできない。。。

image

 

 

はー。。。

 

リラクゼーションルーム、サウナとスチームルームの利用は無料だそうで。

(でも暑いし18時で閉まるので行くチャンスはありませんでした)

 

そしてスパ横の展望台へ。ここからはオテマヌ山が見えます。

image

きれい。。。

 

その後下に戻って、プール横のレストランで下ろしてもらい、部屋の用意ができたらLINEで連絡します、とのこと。

 

着替えて早速泳ぎました。

 

インフィニティープール。めっちゃ素敵ラブ

image

image

カヌー、サップ、シュノーケル、自転車は無料です。お水や日焼け止めも無料でありました。

 

2時頃にココナッツの開け方レッスンがあるとのことで、参加しました。

 

中々面白くて、10分くらいで終わるのかと思ったら、次はココナッツミルクの作り方を教えます、と。お客さんも開けたり、作ったりで何だかんだ1時間くらいでした。

(その間、部屋が用意できたとの連絡が)

 

 

タハア島出身の男性。この後行くよ、と言ったらお勧めのラム工場を教えてくれました。

 

さて、そして待ちに待ったお部屋へ移動。爆  笑

 

無料特典で泊まれる、おそらく1番安いであろう部屋を予約しましたが(普通に払ったら10万円くらい?)、

 

子供がまず中に入ったら、「ママ、プールあるよー。」と。

 

は、聞いてないけど??

 

どうやら勝手にアップグレードされていたようです笑い泣き ゴールド会員で良かった!

 

部屋を見渡したら、もー凄いの一言!ウッドデッキも広いし景色がものすごい!!

 

 

 

幸せ過ぎる笑い泣き 

 

水上バンガローよりこっちのほうが良くない??景色とか。(水上バンガローからの景色は水平線のみ)

imageimageimageimageimageimageimage

コーヒーメーカーもいいやつが置いてあります。

 

 

調べたら、28万円くらいするようですラブ

image

これが無料なんて、、、あり得ない笑い泣き

 

少ししたら、コンプリメンタリー!と何かが運ばれてきました。

 

お水2種類、パイナップルジュース、子供用お菓子、コンラッドの箱入りチョコレートです。

ヒルトン会員用っぽいです。

image

このチョコレートの箱が立派過ぎて、持ち帰ってジュエリーボックスにしてます。笑

 

気づいたことは、

 

歯ブラシやシェーバーがない。(言えば持ってきてくれる)

 

スリッパが小さい。23cmくらい? 外国人、履けなくない?笑

 

それでいてバスローブはXLくらい。私身長167cmですけど、袖10cmくらいまくりました。笑 

 

プールの水は生温かいので夜でも泳げそう♪

 

少しのんびりしたら、海とプールで泳いで、夕日を見にお散歩。

 

 

 

image

imageimage

右端に夕日スポットがあるのでそこへ。

 

息子は自転車に乗りたかったけど、全部出払っていて、5分くらいしたら戻ってきたので、後から来ました。

image

もう11歳だから放っておいてもいいので、その点楽でした。

 

二人乗り。ハンドブレーキはなく、ペダルを逆に回転させるタイプ。

 

この夕日スポットにはプレジデンシャルスイートが2棟あって、1泊70万はします。

image

すごーい!どんな人が泊まるんだろう。。

 

ここで少しお話したアメリカ人カップル、ニュージーランドからエアタヒチヌイで来る予定が、キャンセル。絶対にコンラッド1日分を損したくないので、返金してもらってエアニュージーランドで来て無事間に合った、と。

 

やっぱそういうことあるのね、、、。

 

夕日の時間は賑わっていました。

image

imageimageimageimage

 

レセプションや中華レストラン、ラウンジエリア。

imageimageimage

 

そして部屋に戻って、持参した夕食を食べる。

 

やっぱり持参して良かったー!豪華な部屋でゆっくり、満点の星空を見ながら食べれます。

 

その後は温かいプール(ジャグジー)に浸かりながら、もらったパイナップルジュースを飲みながら星空観賞。

 

子供が寝たら、夫が天の川の写真を撮るためにスパの展望台へ。

 

でも多少明かりがあるので、結局部屋に戻ってウッドデッキで撮影。

 

天の川の写真を撮るために旅程を決めたので、晴天で良かった♪

 

そして幸せを噛みしめながら就寝。

 

寝るのもったいない。。笑

 

明日は朝日を見るために5時半に起きます!