ボラボラ島2日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

天気は最高!今日は楽しみにしていた、旅の目玉の一つでもあるボートをチャーターしてサメとエイとシュノーケルする日です。

image

 

ヤシの木がいい感じー♪

image

プールサイドで朝ごはんを頂く。シンプルにパン、フルーツ、コーヒー、ジュースでした。

image

image

 

オアオアロッジはボートが直接来れるデッキがあるので便利。

 

ボートはSさんがいつも使うボート会社で、かなり安く借りれました。

 

ランチ込みで57,000フラン。

 

(普通のシュノーケルツアーは最低4人集まれば催行、一人頭どちみち高いので、もう少し出せばチャーター出来るのでそうしました。)

 

ボラボラで普通にボートチャーターしたら、180,000フランとか、とんでもない金額みたいです。ボラボラ価格~笑い泣き

 

8:30にボートがロッジまで来てくれて、さあ出発ですびっくりマーク

 

風もなく穏やか、コンディション最高だね、とSさん。

 

キャプテンの友達がジェットスキーでキャプテンのランチを届けに来ました。めっちゃローカル。笑

image

 

水がすごく透明!

 

 

まずはサメがいるスポットへ。

 

 

途中、エイやマダラトビエイもいました!

 

スポットに着くとすでにボートがいて、サメと泳いでました♪

image

ブラックチップシャーク。もちろん怖くないやつ。4-5匹いました。

 

夫も水陸両方撮れるカメラ機材でバンバン撮ってました~。

image

息子も興奮!

 

 

私はこの旅のために今更ですがiPhoneの防水ケースを買いました。十分良く撮れますね♪

 

満足したので、次はエイがいるスポットへ。

(夫は写真を撮るので、チャーターすれば好きなだけ写真を撮れるので良かったです)

 

エイはたくさん見たことありますが、こんなにグイグイくる生物初めて!爆

 

 

 

image

餌くれー!と言わんばかりに、犬みたいに鼻を私の首元に付けてきます!私は何回も叫びました。笑

 

エイは3-4匹、サメも2-3匹いました。

 

いやいや、凄い体験だ!

 

その後、ランチはこのボート会社を運営している家族が住んでいるモツにて。

 

めっちゃきれいなモツ!

image

他のお客さんもいて、ビュッフェスタイルでした。タロイモやバナナとココナッツの団子みたいなのもありました。

image

昔バリハイクルーズで働いてる時のことを思い出しました。

image

imageimageimage

 

その後、別の場所でサメとシュノーケル。

 

深場でエントリー、浅場に向かっていくリーフでした。ここはサメ以外は特に凄くはなかったです。

 

透明度がいいですね!

 

image

オテマヌ山、違う角度から。

 

そして15時過ぎに帰着。

 

もー素晴らしい体験でした!(バイタぺに滞在すると、ツアーとかに参加しないとこういうの見れないしモツにも行けないしね)

 

プールで泳いで、夜はSさん達が近所のピザをテイクアウトするというので一緒に行きました。

 

オアオアロッジを出て左、徒歩数分の人気ピザのフードトラックです。

image

フードトラック、色々試したかったので嬉しい♪

 

1枚1500フランくらいですが、大きいので3人で2枚で十分です。

 

美味しかった!

 

今日も素晴らしい1日でしたラブ

 

アドバイス: 

 

*水着やタオルを干すスペースが少ないので、ロープと洗濯バサミがあると超便利です😆 

 

*唇も日焼けして酷いことになったので、唇にも日焼け止めをえーん