大雨ー! | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

バリは今雨季です雨。一日中ずっと降ってることは少ないけど、今日は明けがたからずっと降ったり止んだり。しかも結構な大雨です雨雨

朝起きたらマークが庭にたまった水を除去してました。(排水溝があるけど機能してなく?)

マークは雨だとバイクに乗るのがイヤなので、雨が止んだ後に仕事に行きました。が、その後また大雨+でっかい雷が雨雷

ジョシュアもビクッとしてましたあせる。耳ふさいであげたほうがいいのかな。。。

Terriのバリ島日記 水深5cm?

Terriのバリ島日記

うちの前の道は水路があるんだけど、普段はすごく浅くて魚がいたりします。

でも今日はその水路の水笠がどんどん増していき、溢れそう!! 溢れたら泥水がうちの庭に流れてくるっぽい。。。ドクロ

Terriのバリ島日記

(この水路はきっと大雨のときのためのものなのかな。じゃないと洪水になりそう!)

ちょっとドキドキしてましたが、夕方になって雨は止み、水路の水も減りました。良かったーアップ

バリは水はけが悪いので観光地のメイン通りとかでもすぐ水深5-10cmになったりします。

なのでスニーカーとか止めたほうがいいですよー。濡れても汚れてもいいビーサンとかがベストです。

道路の作りも悪くて真っ平らじゃなかったりするので、くぼんでいる部分の前に住んでる人は庭に水が入ってきます。。。

あと雨季はデング熱が流行るんで昼間いる蚊には注意です爆弾

さらに今マンゴの季節なんでハエが多いですガーン

あ、アリは一年中いますけどねパンチ!

大人気!バリコスメの個人輸入やってますダウン

http://balicosme.wordpress.com/

お友達がウブドでバンガロー経営してますダウン
http://sayang-bali-bungalow.jimdo.com/