新しいベビーシッター。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

先週の土曜日、ベビーシッターのマデが突然辞めましたダウン

毎週土曜日にお給料を払うのだけど、払って「じゃあまた月曜日ね。」と言ったら、「実はお話が。辞めたいんです。」と。。。

しかもヴィラでのウェイトレスの仕事が決まったとかなんとか。

突然過ぎるんですけど叫び

理由はよくわからないけど、以前は1日8時間来てもらってたけど、産後の体も回復したし引っ越しして家も落ち着いたので1日4時間に減らしてもらいました。

(後半はやることなくて携帯いじったり本読んだり暇そうにしてるしえっ

その3日後に辞めたのでそれが原因かな。。。でも話しを聞くと新しい仕事も半日みたいなのでお金云々じゃないのかもはてなマーク

まあ無断で辞められるよりも言ってくれただけ有り難いのかも。(知り合いの紹介なので無断では辞めないかな)

で、新しい人を探したところ、すぐに見つかりましたアップ

友達のカデックが前に提案してくれてた人で、私も知ってる人なので安心です。

10年前バリで働いているときに一緒に住んでいたバリ人夫婦の奥さんです。

早速今日から来てくれて掃除、洗濯+ジョシュアの面倒を見てくれて良かったですニコニコ

しかもお給料の話をしたら、私が提案した金額に対して「あなた次第でいい。」と言う優しいお言葉キスマーク

(マデのときはいくらいくらと提案してきて私がyesと言わざるをえなかった感じ)

でも前みたいに毎日必要ないので週2回にしてもらいました。

買い物に行く時はマークと2人でササッと行ったほうが効率が良いし、ヨガ、スパ、水泳など一人で外出したいときにも助かります。

前のベビーシッターは子供がまだ小さいので、子供が熱出したから休みたい、とか学校の送り迎えがあるから遅れる、とかあったけど、

今回の人は子供はもうちょっと大きいし、すでにうちの近所で週5午前中働いてるので仕事モードグッド!

性格もおっとりしてて口答えしない人(笑)なので良かったです。

今度は長続きしますように。

大人気!バリコスメの個人輸入やってますダウン

http://balicosme.wordpress.com/