結婚3周年記念はヌサぺニダ島へロードトリップ!3. | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

3日目:

朝、マークはまた朝市へ行くが魚類はやはりなくダウン

朝ごはんを食べてビーチと桟橋を散歩。ビーチは海藻の養殖で泳げないっぽい。桟橋の方へ行くと海がきれい!

Terriのバリ島日記 Terriのバリ島日記

泳げるのかな。でも潮の流れが速くて流されそう、、、。サヌールへ出発したボートもちょっと大変そうだったし。

ヌサぺニダは流れが強くて有名。だからダイバーは気をつけないといけない爆弾

Terriのバリ島日記

宿に戻りチェックアウトした。お会計は544,000RP(5300円)。(2泊、朝と夜、飲み物で) 安!

とても良い宿だったのでまた来るとしたらここに泊まりたいラブラブ

そしてフェリーターミナルのサンパランへ向かった。チケット代は52,000RP。行きよりもなぜか1000RP安い。

Terriのバリ島日記

12時発で11半に乗船。今度は大きなフェリーだったのでちゃんとイスがあった!

帰りは早く、たった1時間でパダンバイに到着!

そして1時間後、マペットが待つ我が家へ。マペット、超興奮してたなあわんわん。でも少しすると骨をくわえに外に行っちゃったけど。笑

そう言えば変な体験を2こした。

1つ目:トヨパカの朝市でおばさんがTシャツをめくってブラジャーを見せながら「ブラジャーあるよ。買わない?」とセールスしてきた。そしたらその後ブラジャーもめくっておっぱい見せられたドクロ 

見せられても困るけど、、、。

2つ目: 小さな村の駄菓子屋で買ってたらお客さんの?おばあちゃんにスカートめくられたガーン なんでだ??ミニスカートだったから?


というわけで素敵なホテルに泊まったわけでも素敵なディナーをしたわけでもないけど、超格安のアドベンチャートリプをした。

ヌサぺニダ楽しかった!

大人気!バリコスメ販売やってますダウン

http://balicosme.blogspot.com/