こんにちは。
いつもお越しいただき、ありがとうございます。
本日ついに志音エルサに会うことが出来ました。
いえ、谷原志音さんを舞台本編で会うことが初めてなんです。
実は「マンマ」「リトマ」「エビータ」等
谷原さんの出演日をずっと外れていました。
✳️「ソンダン」「Bridge 」「ALW 」その他イベントなどで
ずっと聴いていたのに。
なので[劇中でどんな歌い方をするのか ? ]楽しみ !
劇場には20分前位に到着。
5~7歳位の子供連れが多かったですね。
予約サイトにも小学生の団体ありと記載がありましたが、
その団体は20~30人ほどだったようで
席についてしまうと何処にいるのか ?
本日のキャスト

志音エルサ&ぺーちゃんアナ
ヤングは加賀見陽ちゃん(初見)&柴原紗良ちゃん(よく当たります。)
そして気がついたのは

相馬杏奈さんの名前がここに !
確か「ソンダン65」の後、出演していなかったですよね。(多分)
お元気で良かったです。
パッと見つけられて嬉しい ☺️
何回見ても弾けている柴原紗良ちゃん、良い載り具合です。
最初の音を今日も決めていました。
(初見)加賀見陽ちゃんは2階席からは表情が見えにくいかな。
セリフ廻しは感情が載っていました。
久々に観るぺーちゃんアナ
「♪ねぇ 答えて~よ~」かなりソフトに。
他の歌声もセリフも抑揚が増しているように感じました。
声がちょっと気になりました。(音響設定かも ? )
休演絡みで体調管理が大変なのでしょうか ?
✳️ちなみに戴冠式に向かう直前と「♪扉あけて」の後半で
躓いたように見えましたが演技でしょうか ?
特に「扉あけて」ではグキッとなったように見えて心配です。
そして志音エルサ
パッと見ただけで凛々しいです。
お目当ての歌声は・・・ さすがです。
「不安感」を歌う部分と「解放」を歌う部分で印象が変わります。
「♪ありのままで」等は後半の解放された時のパワーが凄い。
ですがきさら的には
危険な夢「♪期待されるような~」の歌詞そのままの感情や
生まれてはじめて「♪開けなさい 門をいま~」での
自分を奮い立たせる部分が聴きごたえがありました。🎵😍🎵
他のエルサと比べて市民の事を気にしている部分が多く見れて
そこが凛々しいイメージと重なりました。
✳️でも凍ったアナに抱きつくシーンは岡本さんと被りましたね。
小林オラフ
しばらくぶりですが演技に深みが出て来ました。
楽しいだけじゃない。
今までで一番セリフに説得力がありました。
神永クリス クリストフとして角が丸くなった印象。
優男+アニメのキャラ的な部分が見えて。
杉浦ハンス 今日はきっちり豹変でした。
歌声はぺーちゃんとのバランス重視に聴こえました。
大森パビー
呪文のシーンで遠慮しなくなったかな。
以前は(このくらいかな。)感じがあったので。
ナディーカバルタと長く連れ添った感が溢れていました。(笑)
全体の感想としてはキャストのバランスが揃っていた公演でした。
👏👏👏
お読みいただき、ありがとうございます。
そしていつもの余談
✴️アトレ入り口のサイネージに

いよいよです。
劇場内のモニターではクレイジー・フォー・ユーも再生されていました。
✴️バケモノの子の公演写真やイメージ画も2階に掲示されていました。
が、ショップに並んだ人が見る位で・・
宣伝するつもりならちゃんと見える所に掲示しないと。
1階のライオンキングのマスクを2階に上げて
その後のロビーの椅子から見える位置に掲示するとか。
いまの位置だと気付かない人がほとんど。