紙吹雪浴びて来ました。 「アナと雪の女王」 9/22 (金) マチネ | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

こんにちは。

ご無沙汰いたしております。

観劇が少なく更新に間が空いてしまっていますが、きさらは元気です。

 

今回は久々に「アナと雪の女王」観劇に。なんと1月以来でした。

こんなに来ていなかったんですね。

演出が細々変更されてからは初めてです。

 

今日の席は1階のやや上手、近すぎず遠すぎずの距離。

個人的にはアナ雪ではベストでした。

ただ、1階席はほぼ満席でしたが

2階席は結構空いて居るようでした。

今日もエルサドレスのチビッ子がいっぱい。

 

本日のキャスト

前回と同じく志音エルサ

町島アナは多分、一周年公演以来ですね。

大橋オラフ/中田オーケンは初です。

 

❰ キャストの感想 ❱

・町島アナ 以前と比べてすごく変わった印象。

以前までの優等生キャラが抜けてアナとして歌っていたと感じました。

(歌声のテンションもいきなりズンと入らなく歌っていました。

なぜか町島さんには楽譜通りのイメージがあったので。)

演技面でもアクションも大きく

相方に合わせる余裕も見えていました。おねがい

 

・イドゥーナ妃としては初のゆっこさん

アナが倒れた時の、アナの心配はもちろんですが

エルサにも気をまわしていた演技に👏👏

(他にもいろいろあるけれどね。)

 

・こちらも初見 三上スヴェン

いろいろ芸が細かいびっくり

アナにナデナデされてから下がる所など

動きで感情を表現できている。ビックリ👏👏👏

 

・大橋オラフ

今まで見たキャストさんと方向性が違いますね。

タップなど動きがかなり大きいです。

最初はギャップがありましたが、

アニメの画像と通じる所があり、これはこれでアリですね。

 

志音エルサや北村クリスは前回に観た時と同じ感じで

あまり印象に残りませんでした。(ごめんなさい)

 

演出変更でカテコで雪(紙吹雪)を浴びる席でしたのでロビーではらったら

席やロビーの掃除が大変。(自分だけじゃないですよ。)

 

現在の劇団四季は首都圏がディズニーばかりで

お目当てのキャストが出演した時以外は

きさらとしては足が遠のいてしまっています。

ブログの更新の頻度も落ちていますが

今後ともよろしくお願いいたします。

 

✳️ウィキッドに通いたいけれどチケットが~(泣)