木村ジャスミンが進化していた !! 「アラジン」 1/19 (水) マチネ | terrano270のブログ

terrano270のブログ

家に居ることが大嫌いなので、(コロナで難しいけど。)
休日のお出かけ(オーケストラ/観劇/電車での小旅行·等)
中心に書いて行きます。

こんにちは。

 

お越しいただきありがとうございます。

情けないレポにも「いいね」をいただき恐縮です。

 

今日は連日の観劇になりました。

半年ぶりにアグラバーに行きました。

(本当はロボットを前予するつもりでしたが

数日前にこの日、団体のキャンセルがあった様で、

席が選び放題のアラジンを予約しました。)

このような理由で2階席はガラガラ。

2S席で40人位かな。

2A席は3~4人しか座っていない。

B,C席は学生と一般の方でほぼ埋まったのかな ?

 

全国で急激に感染者が増えている状況では致し方ないです。

劇場関係でクラスターが起きない事を願います。

もちろん出来る限りの予防策は取っていきましょう。

 

本日のキャスト

半年ぶりだとアンサンブルの方がかなり変わってしまいました。

 

いつもの瀧山ジーニーのアナウンスで始まり始まり。

この時点で調子良さそうです。

[オーバチュア]

オレンジの緞帳が変色しながら風に靡く。

ここがアグラバーへの入り口。

 

✴️瀧山ジーニー

やっぱりこの歌声、もう中毒ですね。←皆様も。

✴️木村ジャスミン

半年ぶりですがすごく変わりましたね。

前回観た時の幼稚さはありませんし、

[壁の向こうへ]ではコーラスの声と合っていて

彼女ならではの歌声を聴かせてくれました。👏

ダンスシーンでも無理やり周囲に合わせるような事もなく

自分のキャラで踊れる様になっていました。

(余談)かなり絞られました ?

それと、渾身のお猿の芝居がなくなっていました。

✴️藤田バブカック

彼ならではの歌声&演技が観れました。

✴️森川さん(占い師では初)

こんなに韻の引く声だったんですね。

松本さんに劣りません。

(と言うより今は彼女が中心ですよね。)

✴️嶋野イアーゴ

以前より腹黒感が垣間見れました。

✴️町田オマール

若返りました ? (笑)

✴️勅使瓦ジャファー

シーンとセリフの会わせ技が多彩。爆  笑

✴️和泉澤さん

アラジンに来ても見せ場が有りますね。

 

~~~ここからはきさらに合わなかった事~~~

✴️一和アラジン

自信もついてきて歌声も良く出ている。

芸も細かい。

でも···実直なはずのアラジンではないのでは ?

一幕ではチャラチャラしたまま。

二幕ではジャスミンの前では誠実そうに見えて

BOKと顔を合わせるとまたまたチャラ男。

二つの顔を使い分けているように見る。

(厂ちゃんは歌/セリフ共に丁寧で、その部分が見える。

島村さんも振舞いがきちんとしている。

小林さんもふざけた様に見えても根が真面目な事がわかる演技力。)

[♪自慢の息子]などすごく歌えているけれど

この歌は自分に向けての歌のはずなのに

外にアピールしている様に聴こえる。

✴️田中カシーム

お笑い担当に走りすぎでは。←以前にも書いたけれど。

もっと兄貴な部分を見せてくれないと

ラストの「特別顧問になって~」が生きないんですよ。

他、音響について

今日の舞台は音が大きく聴こえました。

が、大きすぎて音が割れて聞こえる時がありました。

座席のせいだとは思いますが、

今一度チェックをした方が良いのでは。

(もうすぐ設備点検ですしね。)

 

勝手な事を言ってすみません。

自分の感覚と合わないだけでしょうが。

俳優さんやファンの方を非難、中傷するつもりはありませんが

一個人としては気になって。

 

(( 改めて、お越しいただいた皆様へ ))

このブログはその時感じた事を書く様にしています。

時間をかけてきれいな文章にしようとすると、

感じた事がぼやけてしまいますので

その部分を大事にしてなるべく早く上げる様にしています。

今さらですがご了承くださいませ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

ご意見などお待ちいたしております。

 

P,S 「海」劇場のキラキラタング