宮島・弥山88プロジェクト

さらなるシンクロが続きながら

準備が進んでいるようです目



平日1泊2日のイベント

行けない方から声が上がり

東京・沖縄でプレイベントが

開催されることになっています。


そうなんだ〜と思っていたところ

熱いコチラの謎解きに詳細があるのですが

東京・沖縄→第二次世界大戦中

被害が大きかった地域、ということで


長崎からも祈りを送ることはできないかな

という流れになったそうで

メッセンジャーからご連絡をいただきました!


淵神社さんは先日お友達5人を連れて

参拝したばかり


清々しくて本当に良い神社さんで


主祭神 宗像三女神
田心姫命 たごりひめのみこと
市杵島姫命 いちきしまひめのみこと
湍津姫命 たきつひめのみこと

相殿には
天御中主神 あめのみなかぬし
高御産巣日神 たかみむすひのかみ
神産巣神 かむみむすひのかみ
菅原大神 すがわらたいしん
金刀比羅大神 こんぴらたいしん
がお祀りされているとのことです💕


末っ子を初めて連れていったとき

「(僕が)初めて来たねと

神様がにっこりしてる」

と、額を指差しながら

教えてくれたところでもあり


そのあと

幕は揺れないのに提灯だけが揺れて

「かあさん、今、たくさんの神社を

まわったでしょ。

その神様たちがそこで遊んでるよ〜

でも、みんな

ころもらけどね(こどもだけどね)。」

と、そのブンブン揺れる提灯を

指差して教えてくれ

提灯が揺れなくなったなーと思っていたら

「かあさん、

神様たち向こう(土俵の上のしめ縄あたり)に

いっちゃったよ〜」

と教えてくれたことのある

思い出の神社です照れ


そして私、原爆で

死んだ(過去生)ことがあります笑い泣き

即死でまるこげだったので

トラウマはありませんけれど

確かにテーマにはぴったりあせる



しかし、プレイベントの日は

職場の卒業式だなーと

思っていたら


連絡をもらった翌日の今朝

職場から新型肺炎の影響で

卒業式中止の連絡が。。。


という訳で私個人は宮島にも行くのですが

広島に向けて長崎からの祈りイベントを

開催したいと思いますニコニコ

昨日聞いての今日立ち上げですので

急で大変申し訳ありませんが、

華香さんのブログを読まれている方で

てむすびワークショップ参加したかった

という方は是非この機会に御家族で

おいでくださいニコニコ


今回はワークショップの日程が

ピンと来なくてお友達に個人的にお願いして

手形を書いてもらったりしていたのだけれど

ここでやることになってたのね〜目


【長崎から広島へ
子どもたちを地球に迎える祈りのイベント】

長崎に光の柱をたてます

宇宙から降りてくる子どもたちが

のびのびと安心して暮らせますように

全てのお母さんがイキイキと

子育てを楽しめますようにと祈ります

とき 2月29日(土)10:30〜11:30頃
   10:30本殿前にお集まりください
   駐車場は台数少なめですがあります。
   
ところ 淵神社(長崎市淵町8−1)

主催 井手美和(長崎県西彼杵郡在住)idemiwa.rksfrk☆gmail.com
☆を@に変えて送信してください


ご希望の方はてむすびワークショップを

していただけます(無料)


書いて頂いた分は

私が宮島までお持ちします。


お焚き上げに費用がかかりますので

その一部をご負担いただけると嬉しいです。
(お気持ち制)



福岡での長南華香さんお話ランチ会



地球さんいつも本当にありがとうドキドキ

明日も素晴らしい地球体験を〜音譜