山口で気になっていたお店で遅い夕飯 | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

長々とお付き合い頂きました、ゴールデンウイーク後半での旅行記、最後は気になっていたお店で遅い夕飯食べてから、高速道路乗って車中泊しながら帰宅しました🚗



錦帯橋ライトアップを堪能したあとは、お腹を満たしてから高速道路乗ってから、途中のサービスエリアで車中泊して帰宅する事に🚗

訪れたのは『いろり山賊  玖珂店』照れ

途中の道に車がとめてあり、何だろ?と思いつつ駐車場に入れようと思ったら、何台か並んでいる⤴️びっくり

ようやく駐車場にとめられて、入店の列に並んだが物凄い人が並んでいるし、なかなか先には進まずにいて、ラストオーダー近く(23時)でやっと入店出来ました照れ










店内は広くてなかなか雰囲気あるけど、真夜中近いから肌寒さが⤵️プンプン


名物の山賊焼きと山賊おにぎり、そして温かさを求めてうどんをチョイス照れ


普段、塩コショウで食べる事に慣れているせいか、山賊焼きはタレで焼いているのでちょっと違和感キョロキョロ


山賊おにぎりは、手のひらより遥かに大きくて、中に四つの薬味(梅鮭昆布おかか?)が入っているのでボリューム満点で、うどんは冷えた躰に染みわたる美味しさでした酔っ払い


 若い世代が沢山並ばれていたのも納得いく味かな?


一度行ってみたかったので、これはこれで良かったです照れ


いや~最後にゴールデンウイーク実感しましたキョロキョロびっくり


https://www.irori-sanzoku.co.jp/




食べ終わってお店を出たのが日付変わるくらいだったので、高速道路乗ってからすぐのサービスエリアで車中泊🚗


そして夜が明けるのを待って、 行きに立ち寄った大分県別府湾サービスエリアまで休憩せず、その一ヶ所で休憩してからお昼ご飯を地元の『餡掛け焼きそば 珉珉』で食べて、そして昼過ぎに帰宅出来ました🚗



帰りは、朝早く出発したので渋滞にもあわずスイスイ移動出来ました🚗

母ちゃん、marine錦帯橋にやっと行ってきたね⤴️爆笑

お疲れ様でした照れ

帰宅してから、車から荷物をおろしたあとは、一日半はmarineとマッタリと過ごしたゴールデンウイーク後半でしたおねがい
 
最終日は土砂降りだったし☔グラサン

長々とお付き合い頂きまして感謝申し上げますチュー