#最近撮った写真はGW後半 | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

ゴールデンウイーク後半、我が家は念願の山口県岩国市にあります『錦帯橋』に出掛けてきました🚗

もちろん、母ちゃんとセキセイインコmarineも一緒で、父ちゃんの小さな遺影も持参して🚗

1番最初に計画したのはコロナ禍になる前でした。

その時は、錦帯橋近くの旅館を予約して、両親(marineお迎え前)と出掛ける気満々でしたが、コロナ禍に突入してしまい断念。

あれからmarineをお迎えし、そして昨年父ちゃん亡くなってしまいました。

母ちゃんの脚状態も考え、 ゴールデンウイーク後半に2泊3日で出掛けました🚗

一人で運転していくので、初日はホテルまでの移動にし、2日目は錦帯橋で一日過ごし、車中泊しながら3日目に帰宅という計画🚗

ホテルは、錦帯橋から離れた新市平生町にあるホテルで、もちろんペット大丈夫なホテルを予約し、予約サイトの通信欄にも『セキセイインコを連れて』と書いていましたおねがい

出発は5時過ぎに!と予定していましたが、やはり1時間以上過ぎての出発になりました🚗

まぁ~急ぐ旅では無いので、ホテル到着までの高速道路のサービスエリア等でほとんど休んで、ゆっくりゆっくり移動しましたけれど、チェックイン時間より速くホテル到着しました🚗🏨

大分の何時ものパーキングエリアで休憩🚗

別府湾サービスエリアで休憩🚗

暑かったから、途中アイスクリームやら食べたい物を購入しつつ移動🚗

私達が行く方向は、途中ノロノロ走る所もありましたが、スムーズに移動出来ました🚗

高速道路乗ってから、道路の掲示板を確認しましたら、降りるインターチェンジ付近で事故渋滞発生していましたが、私達が到着した時は解消されていました🚗

早めにホテル到着し受付をしましたら、なんだか少しばかり話しが違う感じになりそうでしたが、部屋には出さないという何時もの条件でmarineも部屋に入れて大丈夫になりました🏨セキセイインコ青

最初は、部屋に入れてはいけない様な話しになりそうでしたがキョロキョロ

理由はこのホテルも、大分県佐伯市で泊まったホテルの様に、猫ちゃんがいるホテルだったので😺🏨

エレベーター無かったけれど、階段上がってすぐの2階の部屋に入れました🏨

THE ALFEEのアクステと共に、ホテル到着して部屋でのmarine~良かったね⤴️セキセイインコ青

しばらく部屋でマッタリ🏨

夕食~美味しかった⤴️酔っ払い

お腹すいていたのもありましたが、全て美味しかったのは嬉しかった⤴️酔っ払い

私は茄子の味噌あえが苦手分野でしたが、おもいきって食べてみたら美味しかった⤴️酔っ払い

ひとつ苦手な食べ物を克服する事が出来ました⤴️酔っ払い

そして朝食⤴️こちらも美味しかった⤴️酔っ払い

ちなみに、ご飯おかわり出来ます照れ

marineはこちらに置かせて頂きましたセキセイインコ青

『ホテルニューひらお』さん、食事も大変美味しく、またmarineも一緒に宿泊させて頂き、お世話になりましたチュー

出発前には、いろんなお話しをさせて頂き嬉しかったです照れ

ホテルに巣をつくりにくる燕さんを宜しくお願い申し上げます照れ

しばし我が家のゴールデンウイーク後半旅行記にお付き合い下さいませ❤