透析入院3日間 | 透析という世界。ときどきカブ

透析という世界。ときどきカブ

糖尿病から腎臓を悪くし、ついに人工透析を始める事になりました。
透析の事、日々の生活の事、趣味のバイクの事など綴っていきたいと思います。2023年12月25日心不全から心筋梗塞になり呼吸困難、意識不明でICUで3日間の戦いを経てこの世に帰ってきました。

どうも、BELLです。


入院して連続透析3日目 終了しました!


当初の予定では今日まで2時間の透析だったんだけど、急遽 先生の判断で今日から3時間にしよう!と予定を前倒しとなりました。


透析後、体調悪くなったりせず元気なので コイツはいけるな!と判断されたのか急ピッチでやらないと何かが追いつかないのかは不明ですが、とりあえず3時間終わりました。


いやぁ長かったー💦

と言っても本来なら4時間ですもんね💦

これからあと1時間多いんだもんなぁ💦


慣れるしかないんだよなぁ💦


今回も穿刺がどうなるか不明だったけど、行ったらたまたま前日にやってくれたゴットハンドさんが居たのでつい「今日もやってくれますか?」ってお願いしちゃった。


快く引き受けてくれたのですが、ここで反省点がひとつ。


個人的には痛くなくて安心なのが そりゃ1番嬉しいんだけど、ボク自身からそんな発言をしちゃうと他の方が穿刺やりづらくなっちゃうよなぁと後から思った。

他の方々もとても親切で気遣ってくれているので、他の方にも全然やってもらって構わないんだけど、ボクの発言でやりにくくしちゃったなぁと💦


一応、今日終わって帰る時に全然練習台にしてもらっていいからね!と言ってきたw


さぁ、次は月曜日 誰が穿刺やってくれるかなー?


ドライはまだ決まってないと言われた。どれくらいで決まるんだろうね?


因みに今日は、2キロ引いたって言ってたな。


そんな感じ。