函館漢方テラのブログです~!(^^)! 

 

こんにちはっ😊

今日も1日を元気に過ごしましょう♪♪

 

函館漢方テラは 函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

お店にあるパンダの「シンシン」が目印ですよ♪♪

 

イスクラ漢方(婦宝当帰膠・冠元顆粒・板藍のど飴・板藍茶・麦味散顆粒 など)

小太郎漢方・ホノミ漢方(エッキ・パナパール・ホノビエン)・バイオリンク(クロレラ)

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・ニューアイリタン

新五浄心(スイテツ・田七人参)・コンクレバン(天然アミノ酸補給・リナグリーンプレミアム(スピルリナ)

大高酵素・ふげん・ハートレーン(霊芝)コエンザイムQ10・イチョウ葉エキス

救心製薬(牛黄・麝香・羚羊角・蟾酥)などの動物性希少生薬

ホワイトリリー化粧品(カルフィア・CAGローション)夢三七(三七人参)

自然食品(オーサワ・ムソー)など扱っています。

 

先月5月29日に

函館蔦屋書店さんにて「テラフェスタ」を開催いたしました!(^^)!

 

今回は、「クロレラ」っていったいどんな物??という事で

有名ではあるけどあまり詳しくわかっていない「クロレラ」の事

そしてクロレラを通して「食」が健康づくりに欠かせないという事を

知って頂けたら!!そんな想いで企画を考えました★

 

 

蔦屋さんの

店内はとっても落ち着く雰囲気ですので

何だかテラもおしゃれになった雰囲気でパワーアップでした!(^^)!

 

 

今回は「クロレラの話し」の他に

野菜の充足度を手のひらで計る

「ベジチェック」測定会も開催しました!(^^)!

 

オープン以来 数度機会が合わず測れなかった

お客様もついにっ!測定が出来たのが嬉しかったです♪♪

 

今回、様々な背景の方々に測定して頂く機会がありましたが・・

これで分かった事は

「緑のサプリメント」を服用している方はしっかり

カロテノイドがある(点数が高い)傾向という事です。

※ だからと言って緑のサプリはすごい!

緑を飲もう!と言いたいわけではなくです(*'ω'*)

 

様々な健康法やサプリメントがあり

健康力を高め元気ならばもちろんOKだと思います。

ただ、緑の恩恵が強い 体内のお掃除力や抗酸化力は

しっかり補給したいところですね♪♪

 

野菜の栄養価自体が不足していたり

ビタミンやミネラルの消費量が増えていたり

実際にそもそも野菜不足だったり

こういった事は、すぐに違いは出ないかもしれませんが・・

必ず何かの悪因の結果には繋がります。

 

特に味のつけの濃いお料理で油濃い物が好きな方や

偏食気味の方には、腸内のケア的な意味でも

お野菜大事ですね。

 

 

一応 コンセプトとしてクロレラがメインではありましたが

クロレラ話よりも 食べ物についてなどが多く

自然食品の販売をしつつ ちょこっとお悩みを聞いたり

何だかいつもと違う雰囲気。

 

白衣ではなくエプロンで1日過ごしましたので

カフェなどでお仕事した事はないですが・・

きっとこんな感じなのでしょうか!?

 

相談室で相談ばかりしている日々の中

今回はとっても楽しい経験でした!(^^)!

 

クロレラ工業様にもお手伝い頂き

クロレラのお話しをして頂きました。

(やはり本家の方のお話しが説得力がありますよね!という事で)

 

そちらも「クロレラってすごいんだ」というのが

すごく分かったと言って下さり感謝感謝でした★★

 

 

何よりも何よりも嬉しかったのが

函館漢方テラのお客様がたくさん来てくださった事っ!!

この場を使い 来てくださった皆様

本当に本当に本当にありがとうございましたっ!!(*^▽^*)

すごく嬉しすぎて 心がどんどん高まっていきました★★

もっと皆様に楽しんで頂ける物を考えていれば良かった・・と

思いました。

 

函館漢方テラフェスタという名前にしておきつつ・・

フェスタ感がなかったのが反省で・・

次回イベント開催の時には、もっとフェスタ感が出るような

お楽しみをしっかり用意します。

 

今回はイメージつかなかったのですが、良い経験になりました。

とはいえ、新しい様々な出会いも含めて本当に大成功でした♬

 

6月は、サメミロンリップ作成会をしたいと思います。

こちらは、予約人数が限られていますので

気になる方は函館漢方テラまでご連絡願います♪♪

 

xには一瞬動画も乗っていますので是非見てみて下さい(*'ω'*)

今月はしっかりテラのブログも更新します!

 

それでは

テラのブログここまで読んでくださいまして本当に

ありがとうございました。

函館漢方テラのLINE・インスタグラム フォローお願い致します!(^^)!スター

もっともっとお友達を増やしたいです!(^^)!

ご連絡を待っていますね♪♪♪

 

 

 

 

ホームページには、漢方情報やお店の情報載ってます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

函館漢方テラ の ホームページはこちらです♪