函館漢方テラのブログです(#^^#) 

 

こんにちはっ😊

今日も1日を元気に過ごしましょう♪♪

 

函館漢方テラは 函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

お店にあるパンダの「シンシン」が目印ですよ♪♪

 

イスクラ漢方(婦宝当帰膠・冠元顆粒・板藍のど飴・板藍茶・麦味散顆粒 など)

小太郎漢方・ホノミ漢方(エッキ・パナパール・ホノビエン)・バイオリンク(クロレラ)

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・ニューアイリタン

新五浄心(スイテツ・田七人参)・コンクレバン(天然アミノ酸補給・リナグリーンプレミアム(スピルリナ)

大高酵素・ふげん・ハートレーン(霊芝)コエンザイムQ10・イチョウ葉エキス

救心製薬(牛黄・麝香・羚羊角・蟾酥)などの動物性希少生薬

ホワイトリリー化粧品(カルフィア・CAGローション)夢三七(三七人参)

自然食品(オーサワ・ムソー)など扱っています。

 

先日 函館漢方テラのお客様をお誘いして

【健康講座】を開催致しました♪♪

 

なんとなんと・・・今年初めての開催で

前回のイベントからまた日が空いてしまいました💦

 

出来れば楽しいイベントは月に一度くらいのペースでは

行いたいと思っているのですが。。😨

今計画中の㊙イベントの情報ですが・・・

 

店内にてサメミロンのリップづくりだったり

ホワイトリリー化粧品の方に来て頂いてスキンケアのお話しだったり

函館蔦屋書店様の場所を借りてのイベントだったり

 

気持ちはすっごくあり計画も練りたいのですが・・・

春休みの魔術もあり停滞していました(笑)😊

 

さてさて話しを戻して

お話しはバイオリンクのメーカー様である

クロレラ工業 当店担当のT様にお願い致しまして

「カロテノイドと細胞の健康」について。

 

 

店内では難しいので函館漢方テラのスグお近く

「東富岡会館」様のお部屋をお借りして開催です。

 

写真には写っていませんが、椅子の席ではなく

低い机の場所も用意しており 子供たちの遊び場所を作りました♪♪

 

まずは、手始めに今日の目玉の一つでもある

「ベジチェック」を行いました😊

これは、手のひらにセンサーをあてて 野菜の充足度を測る器械です。

「カロテノイド」を測定します。

 

 

平均点は「6」くらいなのですが・・・・

皆それぞれ順番に測っていきます♪♪

 

 

一枚に収めようと思ったら・・・・

数が多くて見えにくくなるし途中で断念しましたが・・・・

基本的に数値はバラツキがありました!

 

自分が野菜不足かどうか

そんな事を知ったうえで聞くお話しはとっても格別(!?)です。

 

クロレラエキス「BCEx」を飲みながらお話しスタート!(^^)!

 

抗酸化力が細胞を病気から守ってくれるお話し

活性酸素が多いとその抗酸化力が少なくなってくる事などなど

メモを取って皆様熱心に聞いてくださっていました。

 

その間も お客様のお子様は・・・・

折り紙などで素晴らしい作品や絵を量産していました★★

 

話しが終わると

今朝作った(妻が)「クロレラ入りオートミールクッキー」を

食べながらの質問タイムなど♬

 

 

とっても楽しい時間を過ごせてハッピーでした!(^^)!

今回 ご参加したいっ!と言って下さっていたけれど

予定などが合わなかった方もこの次は是非♬♬

 

最後はお気に入りのお写真をっ(*'ω'*)

R君は、ベジチェックも「9.3」の素晴らしさっ😊

お絵描き凄く上手で バイオリンくんの名付け親なのです♪♪

今回 寂しいボディがパワーアップしました♪