函館漢方テラのブログです(#^^#) 

 

こんにちはっ😊

今日も1日を元気に過ごしましょう♪♪

 

函館漢方テラは 函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

お店にあるパンダの「シンシン」が目印ですよ♪♪

 

イスクラ漢方(婦宝当帰膠・冠元顆粒・板藍のど飴・板藍茶・麦味散顆粒 など)

小太郎漢方・ホノミ漢方(エッキ・パナパール・ホノビエン)・バイオリンク(クロレラ)

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・ニューアイリタン

新五浄心(スイテツ・田七人参)・コンクレバン(天然アミノ酸補給・リナグリーンプレミアム(スピルリナ)

大高酵素・ふげん・ハートレーン(霊芝)コエンザイムQ10・イチョウ葉エキス

救心製薬(牛黄・麝香・羚羊角・蟾酥)などの動物性希少生薬

ホワイトリリー化粧品(カルフィア・CAGローション)夢三七(三七人参)

自然食品(オーサワ・ムソー)など扱っています。

 

なななななんと・・・😨先日書いたバイオリンクの動画を間違えて

削除してしまいました。。😢 結構 ショックで心に響きました😨 

という事で また気を取り直して

新しく書いていきたいなっと思います。

 

どんな内容で書いたのかスッカリ忘れてしまったので

私もずっと愛飲している「バイオリンク」について

ちょっと前回のとは違う感じに書きます(*'ω'*)

 

 

私達が「健康」でいられる条件は実はたくさんあります。

日々当たり前すぎて見えなくなっていますが

今日も風邪を引いていない どこも痛くない しびれていない

呼吸が苦しくない 動悸がしない 不安がない

それは、大変大変素晴らしい事です。

 

すごく高熱が出て苦しくなると

あぁ元気って素晴らしいな と感じたり

口内炎がたくさん出来たら 胃腸炎になったら

あぁ好きな物を美味しく食べれるのは素晴らしいな

そんな気持ちになりますよね。

 

そんな「健康」に直結すると言ってよい物

それは日々の「食事」になります。

(睡眠や運動も同じくですが・・)

 

私たちの体は、小さな細胞が集まって出来ていますが

そこへ、元気を届けているのは「血液」

つまり、血液がキレイであるという事はすごく大切な事。

 

ですが

近年は「糖質」や「脂質」はバッチリ多すぎるくらいなのに

体の中で、様々な調整役に働いてくれるべき

「ミネラル」や「食物繊維」などは不足傾向にあります。

カロリー的には満たされているのに必要な部分が足りていない。

これは別名「新型栄養失調」と呼ばれています。

 

脂物を

お料理した後の調理器具やまな板は

なかなか汚れがキレイに落ちません。

お野菜などは簡単に汚れが落とせますよね。

体の中でも、脂が糖が多い という事は同じように

体が汚れやすくなるという事です。

 

血液の汚れとは、血流の停滞のみならず

その通り道である「血管」に及びます。

つまり 血管の状態は血流に影響を与えます。

 

動脈硬化など血管が硬くなるという事は

結果 血圧などが高くなって余計に負担がかかったり・・・

血流の低下は 毛細血管 の弱りに繋がります。

 

毛細血管に元気がないと

血液が運んでくる栄養や酸素がうまく細胞へ届きません。

そして老廃物の回収も停滞しがちです。

⇒ゴミ回収が上手くできなくなる。。

 

という事で、毛細血管の弱りは

私達の細胞の弱りにもイコールという事が出来ます。

 

もちろん、毛細血管の数本が元気がなくたって

細胞がの一つが元気がなくたって

眼では見えないし、体感だってないかも知れません。

けれど、この一つ一つの積み重ねが

実は大きな大きな原因を作っています。

 

毛細血管が弱ってしまっていると

炎症が起きやすくなってしまうだけでなく

何か病気になってしまった時にも

お薬の効き目に差が出ている という事も。

 

ゴースト血管の研究は、抗がん剤の効き目に差があるのは

何故か という所から毛細血管にたどり着き 研究が進んで行ったそうです。

 

実は ここまで血液の中のお話しでしたが

もっとその前に 食べた物は必ず胃腸を通ります。

 

現代人は胃腸の虚弱な方が多い為

普段の食事で、胃の不調を呼んでいる方が多いです。

 

今、肩こりが重いのも 夜眠れないのも 鼻が悪いのも

ストレスで不安感が強いのも・・・・

ひょっとして胃腸から来ているのかもしれません。

 

そしてそして

忘れてはいけないのが腸内には たくさんの免疫が集中しています。

 

ここに、食品添加物や化学薬品・高脂質食品 未消化タンパク質など

食べ方や 食べ物 によって どんどん負担がかかっています。

そうすると、免疫力が低下したり 本来の働きが乱れたり(免疫異常)

アレルギーなどになりやすくなったり してきます。

 

食べ物の栄養は、この腸から吸収されます。

 

通り道であるフィルターが汚れたままでは

中に入ってくるものも汚れてしまいます。

だからこそ、「腸内の汚れは血液の汚れと密接に関連」が

あるともいえます。

食事の内容はこの両者にダブルパンチです。

 

そこで「食事」を考える時に

お野菜などの「緑」は、そんな状態のバランス調整役に当たります。

ですが

現代人は食卓に緑が不足傾向の方が大変多いです。

ちなみに 朝食を食べないという方も年々増えています。。

 

忙しく生活していて 食事を100点にしようというのは

とっても難しいです。

ですので工夫として「カタカナ食品をひらがなに変える」というのも

ひとつの手です。 

動画作成してみたので是非見てみて下さい♪

「カタカナをひらがなに」

 

簡単で便利な食品やお弁当などの恩恵は素晴らしい物が

ありますので、栄養素(特にミネラル)を不足させないように

注意するのも秘訣と言えます。

 

そんなこんなで毎日の食を考えた時

今日のお話しの主役である「バイオリンク」が登場します。

 

 

バイオリンクには、天然のバランスよい69種類にも及ぶ栄養素

そして体をきれいにする「葉緑素」(クロロフィル)がたっぷり。

 

葉緑素はとっっても小さい色素成分(緑の元)ですが

消化されずそのまま腸を通過してきます。その時に

食物繊維では大きすぎて届かないような

腸のこまかーい隙間の汚れをからめとって便と一緒に外へ出してくれます。

 

お野菜の緑の元である葉緑素(クロロフィル)は腸内で

不要な資質の吸収を防いでくれたり

腸内のデトックスもすごく助かります。

 

腸内は自分でお掃除が出来ません。。

ですので、毎日のお食事で汚さないようにしながら

日々の排便や新陳代謝でお掃除するしかありません。

 

お野菜が不足だったり

食物繊維が不足していたり

食事の内容が、味の濃い物 脂っこい物 甘い物 が中心だったりすると

掃除が余計に難しくなり 結果 血液の汚れにも。

 

腸は広げると小腸や大腸でテニスコート1面分 とか言いますよね。

体の中にこれだけの物が詰まっています。

その為に、細かく何度も織り込んだり グルグルとカーブして

体に収まっています。

掃除・・・・ちゃんとしようと思ってもなかなか難しいですよね。

 

小腸にも大腸にも緑ってとっても役に立ちますが

これは言い換えれば「デトックス」(解毒)

悪い物をお掃除する事です。

 

そして、栄養素は血液の栄養となるばかりか

血管ケアなどにも役に立ちます。

体内の抗酸化酵素をしっかり働かせるには微量ミネラルが

とっても大切♬♬

 

私は、もうかれこれずーっと「バイオリンク」を飲んでいます。

緑の物で健康 というと 青汁の印象が強いですが

現代人の食生活や体質では

青汁では緑が補いきれないケースがたくさんあります。

他にも、ここには書きませんがたくさんの違いがあります。

 

バイオリンクは、特殊な「チクゴ株」というクロレラです。

100%が天然のチクゴ株クロレラで

混ぜ物は一切使用せず錠剤になっています。・・(2トンの力でギュッとする。)

錠剤を固めるための物も使用していません!(^^)!

 

国内の九州工場で、徹底した品質管理のもと愛情をこめて

作られているので安心安全です。

私も 心から信頼を置いています。

だからこそ

子供たちもバイオリンクを飲んでいます(*'ω'*)

 

食生活に不安がある方や

お野菜嫌いのお子様がいらっしゃる方

食べた物で身体ができる 野菜って大切だなぁと

感じる方々には特に知って頂きたいです。

もちろん、漢方薬との相性もすごく良いです。

 

それでは

テラのブログここまで読んでくださいまして本当に

ありがとうございました。

函館漢方テラのLINE・インスタグラム フォローお願い致します!(^^)!スター

もっともっとお友達を増やしたいです!(^^)!

ご連絡を待っていますね♪♪♪

 

 

 

 

ホームページには、漢方情報やお店の情報載ってます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

函館漢方テラ の ホームページはこちらです♪