函館漢方テラのブログです(#^^#) 

 

こんにちはっ😊

今日も1日を元気に過ごしましょう♪♪

 

函館漢方テラは 函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

お店にあるパンダの「シンシン」が目印ですよ♪♪

 

イスクラ漢方(婦宝当帰膠・冠元顆粒・板藍のど飴・板藍茶・麦味散顆粒 など)

小太郎漢方・ホノミ漢方(エッキ・パナパール・ホノビエン)・バイオリンク(クロレラ)

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・ニューアイリタン

新五浄心(スイテツ・田七人参)・ルミンA・コンクレバン(天然アミノ酸補給

シーアルパ(オメガ3)・リナグリーンプレミアム(スピルリナ)・大高酵素・ふげん

救心製薬(牛黄・麝香・羚羊角・蟾酥)などの動物性希少生薬

ホワイトリリー化粧品(カルフィア・CAGローション)夢三七(三七人参)

自然食品(オーサワ・ムソー)など扱っています。

 

11月30日に近くの東富岡会館様にて

函館漢方テライベント「ヴィーガンランチ会」を行いました!(^^)!

これは、本当に簡単な閃き(?)でやりたいなぁと思い

一気に計画していったイベントで

「みんなで元気になれるような同じ食事を一緒に食べてみたいな」

「12月に向けて今までの疲れをデトックスしていきたいな」

そんな想いで行いました(*'ω'*)✨

 

結果は、ご参加の皆様もすごく喜んでくださって

本当にやって良かったな~という気持ちでいっぱいです😊

お食事は「やさいばーみるや」さんのランチをご用意しました★

驚いたのは、皆様なんと・・・

帰りに食材を購入して帰った率が高かった事です(#^^#)

 

当日なんと不測の事態で

菌ちゃんファームさんの人参が間に合わない!という

アクシデントもございましたが、翌日(これを書いている時)には

ほとんどの皆様の手に渡り 前日のご感想も聞けて本当に良かったです。

 

 

こうして食について考える時間は

「口から食べた物が命に変わる」という事や

ついつい忘れてしまいがちな「食への感謝」などなどを

感じるきっかけにもなれるので素敵な時間です。

 

私達の身体は細胞の集まりです。

その細胞一つ一つが元気で輝いている身体は当然元気です。

病気というと、ついどこからか突然やってくるように

思ってしまいますが、血管や腸その他の臓器の事を考えても

食事は決して軽視できる物ではありません。

 

かと言って、こんな食事をしないといけない とか

これもダメ あれもダメ というのはあまりに寂しすぎます。

だからこそ、偏り過ぎず適度のたしなみ。

身体のバランスを考えながら食養生をしていくのが良いと思います。

 

あくまでも 体は食べた物で出来ているという事や

「医食同源」だという事は忘れずに!です😊

 

これを忘れてしまうと

ついつい食べたい欲望に飲み込まれ

欲求の求めに応じた食事になりがちです。

 

そうすると、脂質や糖質過多の食事や

陰性食品・野菜不足・外食

ファストフードなどが多めになっていきます。

 

いきなり不調は現れません。

少しづつ変化が出ていきます。

でも現れた不調はいきなり登場します。

それが「病」となり 気も弱くなり「病気」になります。

 

当店では、食の大切さは健康に欠かせない物と考えており

自然食品などの扱いも一緒に行っております。

砂糖・塩・酢・しょうゆ・味噌 など

お料理の「さ・し・す・せ・そ」も自分で気に入っている物を

置いております。

 

 

更に現代人の食を通した健康の乱れに絶対に役立つと確信しているのが

チクゴ株クロレラである「バイオリンク」になります。

 

 

いつものお食事にプラス20点。

この20点がとっても大事です。

 

良い物(一物全体でバランス良い天然の栄養素+太陽のエネルギーなど)を入れて

悪い物を出す(デトックス&腸や血管のお掃除促進)。

 

特に、近年はお子様の食事がどうしても乱れやすい。

小さな子がいるのなら痛感しますが、誘惑も多く当然好き嫌いも多い。

じゃあどうしたら・・・ そんな時にコレをプラス😊

 

偏食がすごくて、食事量が少なく 栄養が心配。コレをプラス😊

 

大人も一緒です。

外食が中心になっていて野菜が足りない。最近少し健康が気になるけど

まだ病気にはなっていない。 コレをプラス😊

 

こんな感じで食卓の上にあると家族みんなで助かっちゃいます(#^^#)

 

そんなこんなで、いよいよ12月が到来いたしましたので

風邪やインフルエンザ・新型コロナウイルスや胃腸炎など

しっかり気を付けて元気に過ごしていきましょう~!!

 

それでは

テラのブログここまで読んでくださいまして本当に

ありがとうございました。

函館漢方テラのLINE・インスタグラム フォローお願い致します!(^^)!スター

もっともっとお友達を増やしたいです!(^^)!

ご連絡を待っていますね♪♪♪

 

 

 

 

ホームページには、漢方情報やお店の情報載ってます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

函館漢方テラ の ホームページはこちらです♪