テラのブログ 本日もよろしくお願いします(*'ω'*) 

 

こんにちはっ。函館漢方テラの近藤です。

お店は函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

イスクラ漢方・小太郎漢方・剤盛堂さんの漢方薬

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・大高酵素

バイオリンク(クロレラ)など扱っています。

お薬や健康に関する相談なら大歓迎(*'ω'*)お気軽にご連絡ください。

 

今日は、ホームページに書いたサメちゃんの事をもう少し書こうと思い

ここに。 【サメミロン】について です!

 

函館漢方テラ サメミロン

 

サメミロンは読んで字のごとく、深海ザメの肝臓から取り出した 

スクアレン(スクワレン)の補給をします。

化粧品などに使われる有名なスクワランは兄弟みたいなものです。

 

この深海ザメ というのがポイントで、深海ザメには、浮き袋や肺がなくガス交換が出来ません。

その働きを行なっているのが 肝臓の中にたっぷり詰まったスクアレン。

深海サメは、深海からずーっと海面まで出てきて酸素を取り込み帰っていきます。

この吸い込んだ酸素を、肝臓にあるスクアレンに溶かし込み確保しています。

肝臓の中でガス交換を行なっています!

つまり酸素の運び屋さん!!

 

ちなみに、この深海ザメ 体の80パーセント以上が肝臓だそうです。

身体がほぼ肝臓('_')という事は、この機能こそ生命存続の為の進化なわけです。

過酷な環境を生き抜いて来た深海ザメの秘密は間違いなく このスクアレンです!!

 

ですが、実は生のまま取り出したスクアレンがそれだけで

素晴らしいかというとそんな事はありません。

 

ここで大事なのは「毒抜き」や「あく抜き」に似た処理が

非常に重要になります。

これこそ、メーカー様の素晴らしい努力になります。

これがあればこそ。安心安全のスクアレンが出来上がるのです♪

 

このスクアレン 人の体でも微量ながら作られており

体を健康に保つ為に多くの働きをしています。

ですが、足りない方が多い。

特に、何をしてもどこか調子がすぐれない方には、スクアレンの補給が

役立つことが多いように思います。

 

サメミロンを服用して、このスクアレンを体に入れてあげることで、様々な良い事が起こります。

体に新鮮な酸素をお届け するのも その一つ!!

野口英世さんが、その昔 こんな言葉を残しているそうです。

「人間の病気や体内の痛みは 酸欠状態(酸素不足)で起こるものだ。

酸素を運ぶのは血液の中のヘモグロビンだから

酸欠を予防するためにヘモグロビンの代用になる物を探せ」

 

それが スクアレンです!!

酸素の補給だけではなく、体のホルモンの原料になったり

免疫に作用したりと安心ながら働きは多岐にわたります。

 

サメミロンはこんな方に飲んでほしいなぁと思います。

 

① 痛みのある方

  関節痛・のどが痛くなりやすい・口内炎が出来やすい・神経痛

 

②肝臓の疲れがちな方

  疲れが抜けない・お酒をよく飲む・

 

③喘息体質・肺の虚弱

  気管支喘息といわれたことがある・慢性的な肺の不調・煙草(タバコ)を吸う

 

④アレルギー体質

  アトピー性皮膚炎といわれたことがある・肌が良くならない

  アレルギー性鼻炎ぎみ 目のかゆみが出やすい

 

⑤胃の不具合

  胃の弱り・胃痛・食欲不振・胃の粘膜保護したい

 

⑥ストレス・神経痛

  自律神経失調症で悩んでいる・最近嫌なことが多い

 

などなどの方にお勧めになります。もちろんここに

漢方薬などの併用をするのが、お勧めです。

たまには、こうして商品の事などもこちらに書きますね♪

 

 

それでは、テラのブログここまで読んでくださいまして本当に

ありがとうございました。

函館漢方テラのLINE・インスタグラム フォローお願い致します!(^^)!スター

お悩み相談も、どちらかから下さればお答えしますよ!!

サメミロン(サメちゃん)が気になるという方もお気軽に

ご連絡待っています♪♪♪

 

 

 

ホームページには、漢方情報やお店の情報載ってます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

函館漢方テラ の ホームページはこちらです♪