テラのブログ本日もよろしくお願い致します

 

読めば、きっと(?)元気がでちゃう(*'ω'*)

 

 

こんにちはっ。函館漢方テラの近藤です。

お店は函館市 富岡町にある漢方薬店です!(^^)!

イスクラ漢方・小太郎漢方・剤盛堂さんの漢方薬

ワタナベオイスター(牡蠣)・サメミロン(スクアレン)・大高酵素

バイオリンク(クロレラ)など扱っています。

お薬や健康に関する相談なら大歓迎(*'ω'*)お気軽にご連絡ください。

 

いよいよ3月に入りましたね。今年も何だか早くに過ぎていく予感が。。

2022年 私は年男になります!(^^)! 寅年で、今年36歳になります。

せっかくの年男なので、思いっきり年男っぽい(?)

チャレンジや目標や努力をしてみようと思っていたのですが、、、、

もう3月っっ( `ー´)ノ☆

 

皆さんは、元旦に今年の目標ややりたいことなど考えますか??

 

私は20代半ばの頃に、ある場所で「夢はあるの?」と聞かれて

すぐに出てこなかった自分にショックを受けて以来

夢は大切にいつも心に抱きしめています。物申す

その延長線上で、毎年 こうしよう ああしようと目標やテーマを決めています。

 

毎日は、油断するとすぐに繰り返しのルーティーン生活になってしまい

慣れて行ってしまいます。先日のムーミン話しではないですが

何か変化を求めてみたり、意識的に今日という日を大切にするような事が

目標を見失わず

前向きに生きて行くコツのような気がします!(^^)!

 

昔は、本当に何をするのも臆病で。不安ばっかりでした。

新しいことをすると、ものすごく怖くて逃げたくて逃げたくて。。。

泣いてばかり。

だから結果 「今と同じ」にして 安心に隠れる。

そんな自分が嫌いでした。

 

その怖かったり不安な気持ちは今でも残っていますが(笑)

今は

そんな自分で良かったと心から思います。

なぜならそういう方の気持ちがわかるから(*'ω'*)

逆に強かったなら きっとそういう方の気持ち わからなかったな。

そう思うんです。

 

現在は、その先にあるものが見えるので、乗り越えると素敵な景色が

あるのがわかるので頑張れます♪

というか、頑張れるようになってきました!(^^)!

だからあえて、選択は苦手な道を行くことが多いです。

 

まずは、今日の積み重ね。です♪

 

今日一日 何か変った事にトライすると 新しい変化があるかもです!(^^)!

例えば、席を譲ってみる凝視。とか いつもと違う道で通勤する凝視 とか

早起きしてみる凝視 シャワーじゃなくて湯船にしてみる凝視

 

是非やってみてくださいね!(^^)!

きっと何かが変わります。

私は、今日何をしようかな~♪♪

 

今日がある それが本当に有難い。

 

それでは、テラのブログここまで読んでくださいまして本当に

ありがとうございました。

函館漢方テラのLINE・インスタグラム フォローお願い致します!(^^)!スター

お悩み相談も、どちらかから下さればお答えしますよ!!

 

 

 

ホームページには、漢方情報やお店の情報載ってます。

立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

函館漢方テラ の ホームページはこちらです♪