安倍さんがしていたかもしれない事 | メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

北海道帯広市のカウンセリングなどのお店「メンタルコンサルティングTerra」のアメブロです。
http://terra-watamori.jimdo.com/

安倍晋三元首相の悲報に触れ、哀悼の意をささげます。

 

ここ数週間、「安倍さんのしていた事って、そういう事だったのかな~」と思っていた矢先の出来事でした。

 

安倍さんだけじゃなく、歴代の首相達もだけど。

 

何を思っていたかと言うと、

「何故、海外に行って沢山のお金をばらまいてくるのか?」についてです。

 

声高に批判している人がいるけど、私は「どうしてなのか?」と、その行動の意味を考えるタチなのです。

 

もしかしたら、日本はこれからどんどん衰退し、経済後進国になって行くから、その時に助けてもらえるように、先に恩をうっておく気なのかも、と。

もしくは、大きな戦争に巻き込まれる可能性があるから、味方となる国を増やしておくため。

(何故、先進国や大国に、じゃないかは、考えれば判ると思うけど)

 

ある程度発展したものは、成長し続ける事は難しくて、衰退します。

今までの日本にもそういう時代があったし、多くの文明もそうですし。

 

それと、日本はもう「現人神(あらひとがみ)に守られている国」では無くなっていますしね。

1千年弱かけて、そういう国にしちゃったんだから。

令和に入ってから、天変地異が起きすぎです。

平成も色々あったけど、毎年毎年、起きすぎです。

それも、実質的には100年くらいかけて起こったことだけど。

 

ちなみに、政治って政治家のする仕事だと私は思います。

誰でも出来る訳じゃありません。

政治家って呼べる人、この国にどのくらい残っているか、謎だけど。

 

*********

 

若い頃、私は地域づくり活動を、かなりバリバリやっていて、そのうちに私を政治家にしようという動きがあったらしく、「これはヤバい!」と思ったのもあって故郷を離れ、十勝に来たのです。

(勿論、それだけじゃないですよ)

 

実際、私が結婚して引っ越すという情報が伝わった時に、

「旦那さんの仕事を用意するから、こっちに呼べないのか?」と言う打診があったのですが、嫁ぎ先が農家だったので諦めてもらえたのです。

 

何故農業かと言うと、地域づくり活動を色々した結果、

「第一次産業がしっかりしないと、この国はつぶれる」と思ったからです。

でも、私、身体が弱いと判っていなかったんですよね~。

毎年何度も倒れ、何度も入院もして。

 

おかげで、流輝先生と、久恵先生に出会えたけど。

 

今でも「第一次産業を大事にしない国はつぶれる」と言う思いは変わりません。

第一次産業がしっかり発展するからこそ、それ以降の産業が成り立つからです。

 

だから、先日の参院選も、その前の選挙も、第一次産業を大事にする方に投票しました。

 

(ちなみに、過敏体質HSPなので、混んでいるところが苦手だから期日前投票しています)

 

陰謀論とかでワーワー言っている人が沢山いるようですが、それって、この国を滅ぼしたい人の思うツボなのですよ。

 

肝心なものから目をそらせるために流しているから。

 

まあ、判らなくても仕方ないと思うけど。

 

とりあえず私は、私に出来る事をやっていきます。

私達にご縁があった方達が、健康で幸せで楽で自由に生きられるようにお手伝いするという事を。

 

それは、私達にしか出来ない事だから。

 

この国がこんな状態になっている事は、悲しくてしょうがない事だけど。

 

メンタルコンサルティングTerraの基本情報

メンタルコンサルティングTerraHP

 

わたもりの真面目な事を書くブログ

メンタルコンサルティングTerra「私の中の森」

 

※このブログはテキトーに思いついた事を書くブログです。