れいわ新選組にはもう飽きましたか?&進次郎氏ネタにはもう飽きた | メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

メンタルコンサルティングTerraのアメブロ

北海道帯広市のカウンセリングなどのお店「メンタルコンサルティングTerra」のアメブロです。
http://terra-watamori.jimdo.com/

本当はね、

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚に関して書こうと思って途中まで原稿を書いていたのだけれど、

 

なんだかあれこれ忙しくてバタバタしているうちに半月過ぎて、

世の中はもうすっかりその話題から離れて、

SNSとか女性雑誌であれこれ言う人くらいしかいないし、

 

正直私自身がこのネタに冷めてしまったので(笑)

書くのをやめました。

 

でね、さらに、

「もう飽きたの?」

と、思うネタに「れいわ新選組ブーム」があります。

 

選挙の前は、

Facebook友達の少ない私でも、

一日にかなりの件数れいわ新選組関係投稿があったのに、

今は一日に一件見かけるくらい。

 

皆さん、もう飽きちゃったのね。

 

なんだか予想通り過ぎます(笑)

 

だって、れいわ新選組ブームに乗っている人って、

ブームが起こると

「わーっ!」と群がるけど、

すぐに飽きちゃって、

少し経つと全然違う事言っている、

一貫性のない人達ばかりだったから。

 

(全部とは言わないけど)

 

特に、スピリチュアル系の人にはそういう人多いですね。

だから、スピリチュアル云々以前の問題として信用されないって判らないのかな?って不思議です。

 

その辺りの事を書いたTrinity記事は、

実はこのアメブロに書こうと思って、

なんだか妙に長くなりそうだし、

前世とか、

時代の流れとか関係するし、

 

あれ?これってTrinityに書いても行けるんじゃない?

 

と、Trinity用に直して掲載してもらいました。

 

れいわ新選組ブームはいつまで続くのか?① — ブームを求める人たち

 

この記事、掲載されて数日でFacebookの更新がかかって、
いいね!数がリセットされてしまったのです。
なのでいいね!していただけると助かります。
 
*************:
 
上記の進次郎さんネタ、メモが残っているから、
ここにちょっと張っておきますね。
タイトルは

「出来過ぎていると嘘くさく感じますね」

マスコミが気付いていなかったって、

嘘でしょ?ってまず思うのです。

だって、マスコミ、官邸に操作されているよね、

って、思う事、最近増えてますし。

 

で、私が嘘くさく感じる理由は以下の通りです。

 

参院選で大負けした後の話題作りに最高

令和最初の「大きく話題になる政治家」の結婚

コメントが完璧。100点満点。

周囲が皆祝福してる(官邸は)

どっちも見た目も仕事も出来過ぎで、それが欠点

完璧なカップルに見える

やっかまれそうだが、「年齢的にまあ、OKか」「出来婚だから仕方ない」と、思える

二人とも「仕事は完ぺきだけど、人間的部分はどうなの?」とみられがち

どっちも独身でいるメリットが無くなる年齢(それ以上いくと「どこか欠陥があるの?」と思われがち)

コメントが優等生過ぎて作り物感がぬぐえない

 

 

でも、上手いな~、と、思います。

どんなに嘘くさくても、こんなに完璧に出来る人、

そうそういないでしょ。

見た目も能力も完璧(?)で、

全てにそつがない。

 

だから、

「どうせなら他の政治家もこれくらい上手くやれよ」

って思います。

 

失言とか、スキャンダルとか、

あなた達、政治家やる気あるの?

という議員さんが多い中、

ここまで作り物っぽいのは、

ある意味才能かも。

 

世の中のおばちゃんが喜ぶのが判ります。

「理想の息子像」

なのでしょう。

 

**************

 

文章校正も何もないメモでスミマセン(^^;)

 

で、このネタを二つ並べて思うのは、

 

山本太郎氏と、小泉進次郎氏。

 

二人並べると、

持っているエネルギーが全く違って、

 

山本氏は

「熱くて濃くて強い、地に足の着いた」エネルギー。

 

小泉氏は

「キラキラで白くてふわふわ軽くてさわやか」なエネルギー。

 

じゃあ、どっちが総理大臣になれるか?

ふさわしいかは別として、

 

「主役」は小泉進次郎さん、なのですよね。

山本氏はやっぱりわき役キャラ。

 

その山本氏が政権を取るには、

上記に書いた記事中にある事が大事なんだけど、

本人の力量だけじゃなく、

「世の中を変えたい」という、

民衆の力だと思うのですが、

 

う~ん、皆飽きっぽいからね~。

 

戦争が起きるのはもう筋書き上にありそうだし、

「小泉進次郎総理」も、筋書きにありそう。

戦後復興します!的キャラだから。

 

 

世の中がどうでも、

生き延びましょうね、皆さん。

 

それにはね、健康な体と心が必要です。

私の書く記事にはそのヒントが沢山あります。

メインブログ「私の中の森」をご参照くださいませ。