昨日、友達とランチをしながら
 
インターネットの仕組み、seo対策などについて話しました。
 
 
 
 
私は10年以上インターネット業界の仕事をしているので
 
自分では当然すぎて
 
特に特別とも思っていなかった情報だけど
 
友達には
 
「わかりやすかった!やるべきことの理由がちゃんとわかってよかった!」
 
と感動されて
 
”お〜そうなのかぁ...”
 
と思いました。
 
 
 
 
自分で当たり前にやってることって
 
周りの人がどう思うのか
 
意外とわからないものですね。
 
 
 
 
ちなみにインターネットを使って仕事をするときに
 
必ず出てくるseo対策
 
 
 
 
日本語では
 
検索エンジン最適化と言いますが
 
これはネットで調べたら
 
たくさん情報が出てくるけど
 
専門用語も多いし
 
私が見ても
 
面白くなくてわかりにくい文章だなって感じますアセアセ
 
 
 
 
でも仕組み的には
 
何も難しいことではないのです。
 
コツコツとした努力は必要だけど
 
自分の好きな仕事のための努力だとしたら
 
楽しめる範囲でできると思いますニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
とはいえネット上で
 
文章だけで説明しようとすると
 
どうしても複雑になりますな...
 
 
 
 
ってことで
 
7月から
 
わかりやすく面白いwebコンサルを含めたセッション
 
開始する予定ですニコ
 
まだ準備してますので
 
告知までもうちょっとだけ時間がかかりそうです。
 
 
 
 
では、またおすましペガサス