”#真菰のゴザ #麻柄プラス#お盆#盆棚#ご先祖様#御礼感謝#命の繋がり#あり...” | Terra・Mater・『大地生まれの陽福たち』

Terra・Mater・『大地生まれの陽福たち』

大地から愛情受け育まれた恵み
日々のくらしに溶けこむ たおやかなアイテムたち
気持ちいい ずっと使っていたい あったかい 
そんな陽福(洋服)と 身の回りの布たちをご紹介

 全国的に猛暑ですね、、
みなさまお身体ダイジョブですか?
店主はすっかりボケっとしていて、買い物いくのに
メモ忘れて何を買いに来たかしら?とか
すっかりやらかしてますけど、何とか生を保っています。
炎天下での作業や外出はみなさま本当にお気をつけて、

無理をせず、身体ファーストでお願いしますね。

そして、時は過ぎゆき、
あっという間に、8月半ばへ向かっております。
広島長崎で原爆投下され、今では平和記念日とされる日、

そして終戦記念日。
命をつないでくださったご先祖様への弔い、お盆。

こんなご時世ですので、生かされているという現実が

ただただ有難い、と感謝を申し述べるのにふさわしい御座。

知人が心込めて、育成し、製作している千葉県産の真菰達。
私は、これで毎日お線香あげてます。
日本製の真菰御座でご先祖様の御迎えいかででしょう。