久しぶりに年末年始を実家で過ごしました。

JALのマイルを使って帰ったのですが、特典航空券の条件が変わって、前日までの予約が可能になりましたが、必要マイルが日々、時間によっても変わるので、こまめにチェックして納得のいくところで予約決定(羽田ー福岡だと最小必要マイル片道8000、最高22500マイルくらいだった記憶)するのがいいとわかりました。

今回の場合だと、12月頭ごろに見てた時は高めで、年末に近づくほど安くなってました(想定よりも席に余裕があった?)

しかも、12/29-30でも最終的には8000マイルの便が出てました。

自分は、大晦日に8100マイル、1/6の午後便に8200マイルで取りましたが、その後どちらも8000マイルまで落ちる時がありました。

 

飛行機に関しては、行きは福岡強風で着陸できず30分くらい遅れ、

帰りは元日の事故の影響で、1時間の出発遅れ(次、その次の便は欠航)でしたが、無事に帰りついてよかったです。

夫は1/4に2時間半遅れで帰ったそう。

 

この正月に父が喜寿を迎えたので、みんなで祝えてよかった。

 

おせち食べたり、お参りに行ったり、ボウリングに行ったり、温泉で振舞酒もらったり、楽しく過ごしました。

焼肉坂井ホールディングスのお節を夫が買ってくれましたが、全体的にどれも味付けが良くて当たりでした!

 

 

 

甥っ子もプレゼントを用意してて、成長を感じました。

 

ケーキは楽天でネット購入。 菊家のチョコレートケーキ。送料込みで2000円台、

思ったよりもボリュームもあり、おいしかったのでお勧め!

 

 

 

粉糖でデコレーションしてみました。

 

 

市分木流星群も見に行ったけど、時間が悪かったか、流れ星は見つけられず。

でも、久しぶりに見上げる夜空は、星がいっぱいできれいだった。

 

 

帰りの富士山。

 

羽田空港にて。

 

キャプテン翼

 

モノレールは行きも帰りもキキララ号でした。

 

 

 

実家に帰省

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する