なぎるのブログ

ゴルフとか、食べ物とか、株とか、懸賞とか、
日々雑感を綴っています

NEW !
テーマ:
『福島の水産物を知るモニターツアー』

 

【セデッテかしま】 でお買い物を済ませ、一路 福島駅へ向かいます。

 

途中、最後の立ち寄り場所は、 まきばのジャージー。

 

地元でも大人気のアイスクリーム屋さんなんだそうです。

薄暗くなる中、到着。

17時半までの営業なので、間に合ってよかったー。

 

お店もとってもかわいいのですが、残念ながら店内撮影禁止。
 
前会計制で、事前に ソフトクリームか、アイスクリームか、
カップかコーンか、サイズを選び、支払います。
 
お店の人のお勧めは、ソフトクリームだそうです。
 
私は、ソフトクリームよりジェラート派なので、アイスで、
いろんな種類があって決めきれなかったので、ダブルコーンにしました。
ダブルコーン 320円也。
良心的価格ですね!
 
栗かかぼちゃと、ラズベリー、いやいや、枝豆も、と心は千々に乱れるも、 かぼちゃとラズベリーにしてみました。
 
ラズベリーは思った通りの味で、甘酸っぱい爽やかさが最高!
かぼちゃは、素朴なかぼちゃ味ではなく、かぼちゃケーキ味?という、ちょっと加工っぽい甘み強めのかぼちゃ味だったので、
ああ、栗か枝豆にすればよかったなーとちょこっと思いました。
 
ソフトクリームも味見させて貰いましたが、濃厚で美味しかったです。
 
お店の横には、冷水サービス付の東屋? 休憩スペースもあるので、大人数で来てもOK。
 
かわいらしいお店で、これは寄る価値ありでした!
 

 

 #福島県リビング水産ツアー

 

おわり。

 

 
 

まきばのジャージーアイスクリーム / 霊山町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。