埼玉で日帰り温泉に行った帰りに熊谷駅近の”大釜もつ煮”,”焼きとん”推しの店、

【五右衛門】さんで飲んできました。

 

グループでも、おひとりさまでも楽しめる「ザ・大衆居酒屋」といった、気の置けない雰囲気で落ち着く。

 

 

ハッピーアワーでハイボール99円サービス中でした。

 

なので、まずは ハイボールと生ビールで乾杯です。

ちなみに生ビールはスーパードライ、瓶はアサヒプレミアム生ビール熟撰。

ハイボールは99円と思えないしっかりした濃さでありがたい。

 

お通しは

・塩こんぶキャベツ でした。

キャベツが新鮮で、最初の1品に最適。

 

・鶏ももタタキ

 

・まぐろぶつ

 

どちらも薄ピンクの色がそそります。

新鮮でうまーい。

 

焼きとんから

・熟成豚カルビ

・れば(肝臓)

・がつ(胃袋)

・かしら(こめかみ)

・はらみ

・ベーコントマト串

 

・常陸和牛赤身ステーキ串

 

五右衛門の焼きとんは、

厳選国産豚を使用、修行を受けた専門の焼き師が富士溶岩でじっくり焼き上げているそうです。

たしかにどれもとても美味しくて納得。

私の一推しは、熟成豚カルビ。

ジューシーで脂が甘いと言いたくなるくらいにウマイ!

 

無料でついてくる赤い薬味と辛子、赤い薬味はかんずりのような味わいでこれだけで酒のアテになるおいしさ。

自家製なんだそうですよ。

 

そして、1本ずつ注文できるのが、いろんな種類を食べられ、とってもよかった。

 

ドリンクのイチオシは、

・シャリキンすりおろしレモンサワー

すりおろしレモンが爽やかで、暑い日にピッタリ!! 甘くないところもお気に入り。

 

 

・もつニラ玉 親子丼のようなやや甘めの優しい味わい

 

・カレーポテサラ

辛くはないのでお子さんもOK。

 

・究極のもつ煮込み+煮卵

もつ煮込みはシンプルにモツのみ。 柔らかくて臭みもなくさすがの看板メニュー。

 

一ノ蔵 無鑑査(日本酒)

「無鑑査」シリーズ、初めて飲みました。超辛口となっていますが、米の甘みも感じられて、特にもつ煮との相性が◎

最後にさっぱり系で〆ました。

 

・炙り明太子

 

・キュウリ1本漬け

 

・海ぶどう 

 

どれも美味しかった!

 

今日、毎月5日は五右衛門の日でさらにお得に!!

 

 

席もいろいろあるので、熊谷に来たら是非寄ってほしいお店です。

 

 

大釜もつ煮×串焼き 五右衛門 熊谷駅前店居酒屋 / 熊谷駅上熊谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

好きな串ネタを教えて! 豚バラ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう