池袋西口、トキワ通り沿いにある『鮮屋<AZAYA>』へ。

 

魚と羊の串焼きメインで楽しめるお店です。

 

鮮屋自慢の料理を堪能できる【鮮屋 おすすめコース】を頂きました。

①本日の一口鮨
②鮮屋サラダ
③おつまみ3種盛り
④本日の一品
〜魚羊串6本〜
⑤本鮪中トロ串を含む魚串3本
⑥特製スパイス串を含む羊串3本
⑦出汁香る酢橘冷麺
⑧本日のデザート

 

 

生ビールは、サッポロクラシック☆

 

軽く炙られていて、いいスタート。

 

サラダは水菜メインで、温泉卵がまろやかさをプラスしてていい感じ。

ドレッシングが自家製なのかな? よく合っていました。

 


 

羊串も魚串もそれぞれに個性のある仕上げになっていて、めっちゃ美味しいー。幸せ。

 

驚いたのは串焼きの技術の高さ!

どの串も表面はカリッと、中はジューシー。 塩加減もいい塩梅。

素材の良さももちろんあるのでしょうが、職人技を感じました。

 

冷麺、ほどよいサイズで、麺はつるしこ、出汁もおいしくって完飲。

 

最後のアイスもバニラではなく、ピスタチオのあいすというのがニクイ。

 

最後までしっかり楽しめました。

スタッフさんもきびきびしていて感じがよく、流行っているのも納得のお店でしたよ。

個室もあり。

 

 

鮮屋ジンギスカン / 池袋駅要町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

よく食べるヘルシー食材教えて! ヨーグルト

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう