ミッドタウン日比谷の近くに今年の1月にオープンした『宮本真久作 有楽町日比谷店』へ。

 

2名様~OKの扉付き完全個室完備のお店でした。(上部は空いているので閉塞感はなし)

 

注文は呼出しボタンを押して注文するので、声掛けの心配なし。

 

ビールは、神泡 ザ・プレミアム・モルツ

 

今回はアラカルトで注文しましたが、

3500円(税込)~の飲み放題付のコース料理もあり。

 

 

〇タコのカルパッチョ

薄めに切られていて食べやすい。 おすすめ

 

〇エビアボサラダ

シーザードレッシングが豪勢にかかったサラダ。

 

〇砂肝焼きとザーサイ ごま油和え

冷製ですぐ出るメニュー。砂肝もザーサイも好きなので間違いなし。酒の肴にぴったり。

 

〇ハイボール

〇やきとん5点盛り合わせ

〇鶏レバーネギ塩たれ

 

焼鳥、やきとんは2本からの注文で、金曜・祝前日は盛り合わせでの提供となる旨メニュー表に書いてありました。

それだけ人気なんでしょうねー。

 

〇馬刺し盛り合わせ

全く臭みがなくてあっさりめの美味しい馬肉でした。

ヘルシーで大好き。

 

 

 

〇響(ハイボール)

ここ何年も飲む機会がなかったので注文。

ハイボールで飲むのは勿体ない気もしたけど、それでも風格を感じさせられるお味で美味しかったです。

 

ウイスキーが、銘柄に応じて 新入社員から名誉会長まであり、割り方もいろいろ。

 

〇おすすめ!国産豚肉の焼き餃子(5コ入)

ボリュームがあってジューシー♪ 肉汁注意。

 

〇雪の茅舎・冷や 1合

お願いしなくてもお猪口2つ持ってきてくれました。

お米の甘みが感じられて好きな銘柄です。

 

〇山芋明太子焼き

焼き山芋のサクサクした食感に明太子のピリリがいいアクセントに。

 

 

〇おすすめ!上エイヒレ

炙りたて、熱々のエイヒレは肉厚でウマーイ♪♪

最後おなかいっぱいだけど、もう少しお酒があると思い頼みましたが、酒の肴 No.1

ぜひ食べてほしい一品。


完全個室なので落ち着くし、スタッフさんは毎回反応が早くて、料理の提供も早めでよかったです。

場所の割りにリーズナブルで、喫煙可なので、席で吸いたい人には特におすすめ。

 

 

宮本真久作 有楽町日比谷店居酒屋 / 日比谷駅銀座駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

 

にわとり飼ったことある? ない

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう