渋谷の喧騒を抜けた大人の隠れ家『BALCONE SHIBUYA』でディナーを頂いてきました♪

 

~Menù BALCONE バルコーネ渋谷スタンダードコース~ 

+ワインの4種飲み比べ(wine flights)をお任せで。

 

・ドゥ・ヴノージュ

シャンパーニュです♪

本来、ワインフライトではスパークリングワインとなるのですが、たまたまスパークリングワインがランチで切れたそうで、代わりにとご提供頂きました。

新年早々ラッキーを頂けて幸先いいな。

 

 


Stuzzichino
●イタリアのスナックとオリーブ
●生ハム(中にドライいちじく)

なんといっても、生ハムが美味。

塩味がちょうどよくって、柔らかくしたドライいちじくとの相性もいい。

 

Antipasto
●鱈のエスプーマ キャビア添え

スイーツのような見た目ですが、しっかり前菜。

ふわふわのムースの中には、ちいさく賽の目切りされた帆立、海老、ジャガイモが入っていて海鮮の旨味としゃきしゃきジャガイモの食感がいいアクセントに。

 

●熱々のフォカッチャ

下に敷いた石も温められているので、いつまでも熱々で、塩気がパンの甘みを引き立てていて、とっても美味。

 

●牛タンの冷製仕立て ビーツソース

箸でも切れるのでは?というくらい柔らかに仕上げられた冷製牛タンに鮮やかなビーツのソースが合う。 爽やかな一品。

 

 

・aka(アカ)サレント IGP プリミティーヴォ ロザート

 

●牛ホホ肉のラグータリアテッレ

こちら私の今日イチメニュー。 

味付けといい、パスタの加減といい、量といい、ちょうーどいい。

コーラルピンクが美しいロゼワインともよく合ってました。

 

●真鯛のヴァプール サフランクリームソース

厚みのある真鯛は、蒸した後、皮目を焼き付けてから取り除くことにより、香りを残しつつ食べやすく。

黒皿と真鯛の白さと鮮やかな黄色のソースのコントラストが美しい。

 

・BATCH 106

オーストラリアのシャルドネ と合わせて頂きました。

フルーティで爽やか。

 

●鴨胸肉のロースト ビガラードソース

ソースにはオレンジを使っているとのことで、鴨葱ならぬ、鴨とオレンジ、鉄板の組み合わせ。

鴨はジューシーで重くなく、付け合わせの野菜も美味しかったー。

 

・ヴィル・ブドゥレアスカ ヴァイン・イン・フレイム ピノ・ノワール

ルーマニアのピノ・ノワール

柔らかな飲み口の赤。 

 

Dolce 

●バルコーネおすすめデザート

この日は、バナナ推しで、バナナタルトに、アイスにシブースト。

パッションフルーツのソースが引き立て役に。

それだけでなく、おまけの?焼き菓子もあって嬉しい。

KIMBOのエスプレッソで〆。

 

大・満・足❤

 

すべて美味しく、接客も気持ちよく、雰囲気もよく、是非また食べに行きたい。

 

 

 

 

BALCONE SHIBUYAイタリアン / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

自分の誕生石知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう