スマチー部のオリジナル十勝ワイン「42°55′」のオンライン飲み会に参加し、

スマートチーズと42°55′のマリアージュを楽しみました。

 

私は今回からの参加だったのですが、

スマートチーズと最高に合う十勝ワイン「42°55’」を皆さんで作ってこられての、完成お披露目イベントでした。

ワインはこちらから購入できます

 

うまみが強く、コクのある十勝スマートチーズに負けない、

「十勝ワイン 42°55′ for Smart Cheese Cheddar 」は池田町独自交配品種「山幸(やまさち)」を使った野趣あふれる味。

無難に小さくまとまってなくて、ファーストインパクトで驚きましたが、スマチーと一緒に食べていくうちに、とってもまろやかにカドが取れて、どちらもより美味しくなっていって、さすが最高のマリアージュを目指したワインだわと納得しました。

 

 

参加賞で頂いた 池田町の銘菓 ”おかしの小松”さんの「十勝ワインケーキ」もとっても美味しかったです!!

次回訪問時には必ず買います!

 

 

明治さん、帯広市、池田町ブドウ・ブドウ酒研究所、スマチー部の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

私の最初の一杯は、とりあえず〇〇! まずはビールが多いかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう