新宿御苑のよかよか堂へ。

 

お通し

冷製のコーンスープが甘くて美味しくてビックリ! これだけで美味しいお店と決定!

 

 

冷たい一皿おでんより、

 

・自然薯とフルーツトマト

酸味のあるお出汁に甘いフルーツトマトともちもちした食感の自然薯が夏にぴったりの冷たいおでん。

穂紫蘇がいいアクセントに。

 

・海老とアボカドと玉子豆腐おでん

こちらも涼しげな一皿。

こういうおでんなら、食欲がない時でも美味しく頂けていいですね!

 

温かい一皿おでんからは、 おでん人気ベスト3をそのまま注文しちゃいました。

 

1位 博多もつ鍋おでん

もつ鍋というと、大人数で鍋でと思うけど、この一皿おでんなら一人や二人でも美味しいもつ鍋を楽しめるので嬉しい。

他のお店にも導入してほしい。

 

2位 イカ真丈と生海苔おでん

 

3位 大根とろろこんぶおでん

 

 

 

 

他にも、

・鯖とらっきょ穂紫蘇和え

 

・九州あごだし炙り明太子

 

・チーズしらすせんべい

美味しいし、カルシム摂ってるぜっていう満足感ありw

 

・水ナスと茗荷と胡瓜のおかか醤油和え

こういうシンプルに素材が美味しいお料理も大好き。

 

デザートは

・自家製プリン黒蜜きな粉

”自家製”スイーツにハズレなし♪

卵の風味が濃厚で、しかも、黒蜜ときな粉にも合っていて専門店でも通用するお味❤

 

同行者が頼んだフォンダンショコラも美味でした!

 

生かぼすサワー 

しっかりかぼすを感じられ、美味。 グラスもかわいか。

 

岩手の純米吟醸「AKABU」

ワイングラスでご提供頂きました。

フルーティでおいしいわー❤

 

そして、天草の芋焼酎「池の露 紅はるか」

こちらは初めて知りましたが、うっまーい。芋は宮崎か鹿児島のイメージでしたが、好みの芋見つけました!

 

他にも、よかよか堂さんは、オレンジワインやジンなども取り扱いがあり、お酒が好きな人も満足できそう。

 

希少酒が飲めたり、来店回数に応じたプレゼントなど、アプリ会員になって通いたくなっちゃう嬉しい特典もあり。

 

 

 

自然薯を使った平日ランチも気になります。 また行こう!

 

博多おでんと自然薯 よかよか堂居酒屋 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅四谷三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

自宅や親戚宅にかき氷機あった? あった!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう