新湊から氷見に移動。

 

氷見に、海越しの立山連峰がきれいに見えるスポットがあるというので、「ひみの海探検館」に寄って聞いてみました。

が、「どこからでも見えますよ」という回答。

地元の人には当たり前すぎて、スポットを意識しないのか?!

 

とりえあえず、道の駅に行ってみようということで、「ひみ番屋街」へ

 

漁師が漁場近くの海岸線に作る作業小屋である「番屋」をイメージした道の駅です。

お食事からおみやげまで30専門店・飲食店が入っているそうで、なかなかに充実。

 

 

 

 

コロッケとメンチカツ、美味しかった!

ちょうどTVの撮影も入ってました。

 

 

無料の足湯もあり。

 

そして、展望台も発見!

行ってはみましたが、この日は雲がかかって、立山はうっすらとしか見えず・・でした。

 

 

ピアファイブ喫茶店 / 氷見駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

セルフレジと有人レジ、どっちによく並ぶ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう