新橋駅近、桜田公園の1本JR線路側の通りにある『生ハム事業部by izakaya ハーリー』に行ってきました。

 

 

こちら、ウリがたくさんある不思議なお店。

店名にもある生ハムはもちろん、日本一の本鮪を扱う仲卸「石司」のまぐろに、お酒。

 

お通しはパン with ハムのオリーブオイル漬け

オリーブオイル漬けのハムが美味しくって期待が高まります。

 

メニューはこんな感じ。

盛り合わせと迷ったのですが、Sサイズでも盛りがいいと伺い、今回は1種類のみ

 

まずは、 〇ふじさわ生豚(ハム)を頂きました。

藤沢が豚が有名とは初耳でしたが、これがとーっても美味しかった。 ふわふわと柔らかで、

まろやかな旨みでしょっぱくなくて、噛むほどに旨みが出てきて最高でした!!

無添加、無着色なのもいいですねー♪

 

ハイボールとの相性も◎

 

 

 

〇キャベツのアンチョビ

小さめのキャベツなら 1/4玉はあろうかという、キャベツのアンチョビ。

野菜高騰の今、しっかりキャベツを楽しめて幸せ。

アンチョビのコクが後引く旨さです。  お好きなサイズにカットして食べてね。 

 

 

〇選びぬいた国産和牛のたたき

ネーミングが面白いですが、選びぬかれただけある味でした。

ジューシーなのに、赤身肉なので胃もたれなし。 お肉好きは是非!

 

 

〇ブロッコリー(明太子マヨ)

チーズが雪のように降りかかった茹でブロッコリー。 明太マヨディップがまた秀逸。

 

〆は、 〇日本一の本鮪のネギトロ丼

食べたいなーと思ってたしらすものっていて嬉しい!!

ネギトロは口に入れるととろけるー。 最高の〆となりました。

 

アルコールは、自慢のサワー(ジャンボにしたらほんとにジャンボだった件)やモヒートなど、どれ頼んでもハズレなしでした。

 

知る人ぞ知る的な、隠れ家っぽい雰囲気も素敵です。

 

 

生ハム事業部by izakaya ハーリーバル・バール / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

ブログスタンプを全て集めるとスペシャルランクに昇格するよ。

▼7月のあなたはゴールドランクでした