新宿御苑の老舗焼肉屋 『神戸屋』さんに行ってきました。

場所は、新宿一丁目西の交差点を靖国通り方面に進んだ通り沿いにあり、

スギ薬局(周辺に何軒もあるのでご注意を)が入っているビルの2階にあります。

 

お店の外にアルコール消毒用のスプレーあり。

こちらのお店の焼肉台の排煙ダクトは強力で約2分で店内の空気が入れ替わるとされているんですって!

確かに食べているときも、帰った後も、ニオイが気にならなかった。

コロナ時代の外食は焼き肉が安心かも。

 

神泡プレモルが飲めるお店なので、もちろんプレモルで乾杯です♪

クリーミーできめ細かな泡のプレモルはやっぱりウマーい!

 

〇特上牛タン

牛タン、めちゃうまっ。牛タンらしいサクッとした歯ごたえもあるけど、とっても柔らかくて驚きました!

必食です。

 

〇上ミノ湯引きとセンマイ刺し

センマイ刺しは大好きで、あればよく食べるのですが、真っ白ですごくきれいで驚きました。

丁寧に下処理をされてるんだなと脱帽です。

上ミノ湯引きは初めて食べましたがこちらも美味しいですね。

・生グレープフルーツサワー

フレッシュなグレープフルーツたっぷりでテンション上がる^^

〇本日の和牛赤身盛り合わせ(この日はイチボ、ランプ、モモ)

お肉はどれもとっても美味しいです。

上質なお肉をリーズナブルに頂ける、穴場店ですね。

 

〇盛岡冷麺

シンプルですっきりとしたスープに、コシの強い麺がいいですね。

種類が多くて、ほかの冷麺も気になります。

 

 

 

〇ココナッツ杏仁プリン

こちら自家製なんですって! ココナッツの濃厚さがありつつ甘さはそれほど強くなく、絶妙なバランスです!

本格派デザートで驚きました。ボール1杯食べたいおいしさ。

サービスのお茶も美味しくて大満足。

 

新宿御苑はよく通うエリアなのに、灯台下暗し!

最高級のお肉をお手頃価格で頂けるお店がすぐ近くにあったとは!

また行きます!!

 

 

現在、テイクアウトのお弁当やキムチの販売もあるようですよー。

 

神戸屋焼肉 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0


 

 

 

 

みんなの回答を見る