コロナ禍で止まっていた開店に一気にGoサインが出たような感のある6月。

巣鴨でも新しいお店が続々オープンしています。

 

JR駅構内に5月から1か月もその時を待っていた

●キムラスタンド 6/1オープン。

実はまだ買ってません。

パン好きだし、気になるんだけど、なんとなく入りづらい雰囲気なんですよね。

しばらくは入場制限とかしてたし。

そのうち、出入りしやすくなってから買ってみようと思います。

 

 

●カクヤス 巣鴨駅前店 6/8オープン

駒込駅前店がオープンしてから結構すぐに閉店しちゃったので、ここもすぐになくならないようにせっせと買い物に行って応援中。

 

 

●から好し 6/14オープン

 

Sガストが、から好しに、グループ内での転換です。

Sガストはすかいらーくの優待使えないって書いてあった記憶があり、一度も訪れたことがありませんでした。

から好しのがうれしいのでよかった。

 

オープニングキャンペーン中は、すかいらーくアプリのクーポン利用不可、持ち帰りのWEB予約もまだ対応してませんでした。

唐揚げは思った以上に美味しく、訪問頻度が上がりそうな気がします。

株主優待とQRコード決済で支払いました。

 

 

 

●石釜ごはんとスンドゥブOKKII 6/15プレオープン

今週は全品半額というので早速食べに行きました。

宮崎地鶏料理「車」跡地で、内装とかもそのままでした。

オーダー表に1人ずつ注文をかきます。

マッコリは五星さんの生マッコリで、マイルドでウマイ♪

注文後石釜でご飯を炊くので、20分くらいおかずを食べながら待ちます。

スンドゥブは2辛は辛くなかったので、ある程度の辛いもの好きさんは3辛か大辛でもいいかも。

スンドゥブはメニュー写真ほどは具が目立たないけど、味はまずまず。

炊き立てのご飯はとっても美味しかった! 和食店でもいけるヨ!

ご飯釜にはコーン茶(ポットで提供)を注いで後で頂きます。

 

最期にゆず茶もついて終了。

半額期間中なので、ヨーグルトアイスも食べたかったけど、お腹いっぱいで諦め。

次回こそは。。

 

ずっと半額ならしょっちゅう通うのになー。

 

最初からお冷(グラス大きめ)提供されるし、飲まない人や、一人でも入りやすい感じです。

 

 

 

 

スンドゥブとかピッタリだと思う!

 

みんなの回答を見る