すでに優待廃止となっているアイモバイル(6535)の株主優待15000円分、

ふるなびグルメポイントの有効期限の2020.4月がコロナの影響で2020.7月までと延びていて、

早めに使っとこうと、食べに行ったのはこちらのお店。

大志満 新宿店

【6月限定!梅鉢御膳】お造り盛合せ、治部椀、茶碗蒸し、天ぷらなど全6品+選べる乾杯酒付 4000円

コース詳細



■食前酒(ワンドリンク) 生ビール(小)、グラスワイン、燗酒、ウーロン茶よりお選びください。 

‐先付 

‐お造り盛り合せ 

‐治部椀 

‐茶碗蒸し 

‐天ぷら 

‐ご飯 味噌椀 香の物

 

ハルクの8階に入っている加賀料理のお店。 加賀料理頂くの初めてかも。

個室は個室料がかかるので、テーブル席で予約しました。

 

ワンドリンクは、ビールと熱燗を選択。

 

食前酒

 

先付

 

お造り

 

治部椀

治部煮、お初なので楽しみにしていましたが、あまじょっぱい小麦粉のとろみが食べ慣れない味で

不思議な感じでした。

 

茶碗蒸し お出汁が効いていて美味しかったです。

 

天ぷら

ホタルイカの天ぷら、珍しい。

すぐにご飯とお味噌汁も登場。

お味噌汁はインスタントっぽい味に感じました。

 

感想としては、これで4000円かー。

高級感があって落ち着いて食事をできるのはいいけど、自腹ではないなー。

 

大志満 新宿店懐石・会席料理 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

あと1回はどこで使おう。。