最近買うこともあったメルカリ梱包資材、 前回キャンペーン時はうかうかしてるうちに終了になってしまったので、昨日のうちに交換してきました。

 

抽選ものもなかなか当たらないけど、全プレものも有効期間内ならいつでもいいのかと思いきや、予定数?終了時点で終わっちゃうから要注意です。

 

ファミマでは、メルカリ用の宅急便コンパクト専用箱がなく(普通のヤマト仕様だとレジ通らない)、発券店舗と別店舗で交換しました。

 

セブンとローソンはレジでバーコード見せだけど、ファミマはQRコードからファミポートで発券したものをレジに持っていきます。

有効期間内であれば、発券したファミマ以外でも使えます。

なので、すぐに交換する予定がなくてもファミマは発券だけしとけば安心です。

 

いまだに、”ファミポートクーポンって発券した店舗じゃなくても使えるんだね!”にアクセスしてくださる人がいるので参考まで。