先日、三茶で行ったお寿司Bar KINKA sushi bar izakayaさんがとてもよかったので、

今度は渋谷店へ行ってきました。

渋谷店はパルコやハンズの先、宇田川町オルガン通り沿いの2階にありました。

ちょうちんあんこうがトレードマーク。 路面店なので見つけやすいと思います。

 

店内はかなり広くて、とてもお洒落な雰囲気。

せっかくなので店内の雰囲気もお伝えしたかったのですがほぼ満席だったので自分たちの席のところだけ。
テーブル席のほかにカウンター席もあり、間接照明はムーディで、Bar感強し。
訪問した日は月曜日だったのにすごい人気です。

 

 

 

今回友人がコースで予約してくれていたのですが、スタート前に好き嫌いやアレルギーの有無を確認がありました。

こういう気遣いがあるお店なので、どんなお相手とも行きやすいし、安心して頂くことができます。

 

お刺身と小鉢がワンプレートにのったものがほどなく登場。

・ヒノキ香るハイボール とともに。

この日は大トロのお刺身に白子のポン酢和え、ホタルイカの沖漬けなど。

彩りも美しく、どれも美味しいけど、やっぱり大トロが一番嬉しい♪

 

 

 

〇極上 和牛と雲丹

素敵すぎる組み合わせ(ღˇᴗˇ)

いつまでも味わい続けていたいのに、いつの間にか消えて行っちゃうんですよねー。

 

・真澄(純米酒・長野)

スッキリとした飲み口で食事が進みます。

 

〇茶碗蒸しと揚げ物

ここでロブスター登場!

ロブスターの天婦羅は、プリンと肉厚で食べ応えあり!

ワイン塩につけると身の甘みが引き立ちます。 蕪の天婦羅もジューシーで美味しかったなー。

 

 

 

〇寿司6貫 と 〇ロブスターのあら汁

こんなにインパクト大な”あら汁”初めてかも?!

もちろんお味もしっかり美味しい出汁が出ていてウマイ♪

 

お寿司にはちょうど良く味付けまで施されてるので、そのまま頂きます。

つやっつやに輝く表面がまぶしいぜ (。>▽<。)

口の中でほどけてネタとシャリの交わり加減もちょうどよい!!ああ、口福。

特にウニが最高でした。

 

KINKA名物お茶ハイボールより、

・ほうじ茶ハイボール と一緒に頂きました。

 

お寿司ととてもよく合うと思ったので、「茶イボール」ことお茶ハイボール(番茶・玄米茶・抹茶・ほうじ茶の4種あり)ぜひお試しを!

 

デザートは

・ピスタチオアイスを頂きました。

ピスタチオ大好きなので美味しかった!

 

老若男女、国籍問わず、お客さんが多かったのが印象的。

今年はオリンピックイヤーだし、外国からのお客さんにこういうお店をおすすめしたい!

(メニューに英語表記もあり)

 

もちろん、日本人の私たちも大満足です(*´▽`*)

 

予約必須ですよ!

 

 

 

 

KINKA sushi bar izakaya 渋谷居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

毎日の献立はどうやって決める?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう