六本木のイベント帰り、知る人ぞ知る的な雰囲気の韓国ダイニング「まつ岡」に行ってきました。

 

頂いたのはチーズタッカルビ コース 4480円。

●ナムルの盛り合わせ
●しらすのチョレギサラダ
●とうもろこしの串揚げ
●チャプチェ
●まつ岡ヤンニョムチキン
●まつ岡チーズタッカルビ
●〆 ポックンパ
●アイス

 

 

ビールで乾杯♪

 

 

●ナムルの盛り合わせ

美味しい♪

 

●しらすのチョレギサラダ

思った以上に”しらす”たっぷり♪

 

●とうもろこしの串揚げ

こんな一列に串打つのはどうやってるのかな?とつい考えてしまう串揚げ

とうもろこしの甘さと塩のしょっぱさが後引く美味しさです。

 

●チャプチェ

胡麻油の風味が食欲をそそります♪

 

●まつ岡ヤンニョムチキン

食べやすい骨なしのヤンニョムチキンは表面のカリッと感が残って、

甘めの特製ソースがよく合ってます。

辛くないので、辛いのが苦手な人でも安心して頂けます。

 

 

●まつ岡チーズタッカルビ

タッカルビは食べたことあるけど、チーズタッカルビは初めて。

彩りもきれいでおしゃれな感じですね!

 

こちらのタッカルビ、サツマイモではなくジャガイモが入っていましたが、チーズにはジャガがいいかも。

こちらも甘辛ですが、辛さはマイルドなので、

キムチや調味料でお好みで辛味足し。

 

辛いのが苦手な人もチーズに絡めるとマイルドになるので、これなら美味しく頂けるのでは?

 

うれしかったのは、この三角エリアに入っていたケランチム。

ふわふわプルプル優しい味でめっちゃ美味しかった!!

プチトマトと一緒に食べるとさらにウマイ♪

トッポッキもやっぱり好き❤

 

 

●〆 ポックンパ

同じ鍋で〆の炒飯を目の前で作ってもらいました。

平たく均しておこげも作ります。

 

美味しくないはずがない!

 

 

●アイス

バニラアイスでした。

 

バーのようなステキ空間で、韓国料理が頂けるギャップが面白い。

パーテーションでまわりを気にせず寛げるし、完全個室もあるので、お忍びデート?とかでも使えそうですよ!(笑)

 

次回は、チゲ焼き鍋やタッカンマリも食べてみたいです。

 

 

 

まつ岡韓国料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

みんなの回答を見る

すぐこぼすのでカップ派。