福岡在住の妹が上京したので、彼女の「肉食べたい」リクエストに応えて、

『Meet Meats 5バル(ミート ミーツ ゴーバル) 神保町店 』にて久しぶりの再会。

 

生憎の雨の夜、しかも妹の都合で遅い時間の予約だったのですが、自分が入店した前後に団体のお客さんも入り、ほぼ満席。

駅近くとはいえ、大通りに面してもないのに、大人気で驚きました。

予約しといてよかった!

 

お通しは、無花果クリームソースのせのカナッペ。

スイーツのような1品で妹のテンションが上がるw

 

・ロゼワイン(イゲルエラ ロゼ)

・ピンクレモネード とピンクでかわいらしく乾杯♪

ちなみに、このピンクレモネード、「mook tails -モクテル-」
真似るという意味の「Mock」と「Cocktail」を組み合わせたおしゃれなノンアルコールカクテルなんですって!

甘そうに見えましたが、飲んでみるとすっきり爽やかで、私も気に入りました。

ロゼワインも

 

○バーニャカウダ

ソースも野菜もおいしくって、もっともっと食べたい!って思いました。

 

○国産黒毛和牛”霜降り肉”の炙り『塩』カルパッチョ

注文率99%と聞き、思わず注文。

目の前でバーナーで炙ってもらえるのもいいですね!

香ばしくて、次来ても必ず頼むと思います。

 

○自家製ボロネーゼとマッシュポテトのグラタン

ボロネーゼが真ん中にハンバーグのような塊で隠れていて、想像以上に肉を味わえました。

こってり、あっさり、濃厚の三重奏♪

 

 

ゴーバル自慢!”かたまり肉の炭焼グリル”は、しんたま/赤身肉/米沢豚/美桜鶏 などがあり、

○ランボソ100gをお願いしました。

ランボソとは、ランプとイチボをつなぐ希少部位で一頭から2kgしか取れないそう。

上品な味わい、濃厚な香りが特長なのだそうです。

100gから注文できるのが有難い! オトナ女子は食べ過ぎると胃がもたれちゃうから・・・^^;

これ、正解でした! 赤身肉なんだけど、噛むごとに旨みがぎゅぎゅっと溢れてきて、

火入れ加減も絶妙で、とっても美味しかったです。

大人数で、全種類食べ比べもしてみたい!

シャリアピンソースにつけても、そのままでも、どちらもとってもおいしかったです。

マッシュポテトもまろやかで口当たりよし。

赤ワインにも合うし、レモンたっぷりの氷結レモンサワー(凍らせたレモンが入ってます)とも好相性。

 

 

○フレッシュモッツァレラと完熟トマトのカプレーゼ

テーブルに運ばれただけで、バジルの香りがふんわり漂い、いい香り。

モッツァレラが厚めに切られていたのが嬉しい!

おしゃれだし、ヘルシーだし、いいですね。

 

・赤のサングリア(自家製)と一緒に頂きました。

 

話は尽きなかったけど、最後のお客になったので、早めに退散。

おかげで、店内の写真をしっかり撮ることができました。

壁紙が牛模様でかわゆし。

 

最後に温かいほうじ茶のサービスも嬉しい。

妹も大満足で、姉としてもよかったです。

また行こう!

 

 

Meet Meats 5バル 神保町店バル・バール / 神保町駅竹橋駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

短冊にお願い書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう