------------------------------------------
ちょりママさんも登場!知って食べて♪子どもも喜ぶアラスカシーフード料理体験イベント
〜天然だからおいしい、サステイナブルだから環境にもやさしいアラスカ産スケソウダラ〜
------------------------------------------

に参加しました。

 

 

アラスカ州で漁獲される魚は100%天然だとご存知でしょうか?

 

 

豊富な水産資源に恵まれたアラスカ。

実はアラスカは、サステイナブル(持続可能)な漁業

地球や環境に優しい漁業を行っているのだそうです。

 

このマークが認証の証

美味しいからはもちろん、環境にも優しいサステイナブルシーフードを選びたいなと思いました。

 

 

 

今回は「アラスカ産のすけそうだら」を使って、

ちょりママさんに カンタンでおいしいお料理2品をご紹介頂きました。

 

COOPさんで取り扱いのアラスカ産すけとうだら(たら)の切り身、

骨も皮も取り除かれ、1枚1枚バラけた状態で冷凍されているので、とっても扱いがラク!!

10分くらいで2品できちゃいました!

しかも、とっても美味しい♪

 

▼ちょりママさんオリジナルレシピ はこちら
--------------------------------
アラスカ産スケソウダラの磯辺揚げ
https://www.recipe-blog.jp/profile/5660/recipe/1370245 

アラスカ産スケソウダラのバターカレー
https://www.recipe-blog.jp/profile/5660/recipe/1370246 
--------------------------------

 

 

 

魚は大好きだけど、調理が手間で。。と家ではほとんど作っていませんでしたが、

天然、かつ、サステイナブルなアラスカシーフード、どんどん活用しようと思います。

 

参加された皆様のイベントレポートは下記にて

https://www.recipe-blog.jp/sp/r190626a_event

 

 

 

 

 

 

近くに雷、落ちたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう