渋谷でお出かけついでにネットで話題になっていた、渋谷の【コンロ家】へ行ってきました。

 

賛否を巻き起こしたのは、、、

私は、正論だと思うし、面白いお店だなと思います。

ただ、もしかしたら店員さん皆、偏屈そうな(勝手な寿司屋のイメージ)感じだったリするのかな?とも思っていたのですが、

柔らかい物腰の純烈メンバーにいそうなスタッフさんはじめ、皆さん感じのいい方々で拍子抜けしました。

 

 

扉を開けるとワイン樽がお出迎えです。(奥にもありました)

 

予約をしていたら、”神降臨”の段ボールの予約プレートがw

 

100種の樽ワイン&樽生ビール&樽生シードルがセルフの飲み放題で、最初の30分290円!!

(以降は1分10円)

1杯ずつオーダーのドリンクも380円とリーズナブルです。

今回、飲み放題をチョイス!

飲み放題を注文する人は必ず「飲放題説明書」を読んでくださいね。

残したり、泥酔したりはNGです。

 

銘々、好きな樽から注いで来て、

まずは、ハートランドと黒生で乾杯!

 

 

お通しは、なんと

・霜降り和牛の炙り寿司

目の前で、いい感じに炙って下さいます。

肉のほうが量が多いw 軽く塩が振ってあるのでそのままパクリ。

ウマイの一言でございます。

 

○超名物!! 霜降り和牛鍋

A5ランクの霜降り肉と、神戸牛ホルモンが入った、コンロ家特製の西京味噌ベースのお鍋。

 

すごい!! サシがマスクメロンのように入って全体がピンク色。

美しい!

まずスープ自体がウマイ。

A5の霜降り牛も間違いなくウマイ。 そして、神戸牛のもつがこれまたウマイ!

野菜も美味しくって、キャベツのほかにごぼうや豆腐も入っていて、すべてが最高に美味しいです。

是非試してほしい一品。

 

 

他のお料理も美味しそうなメニューばかり。

 

 

○自家製ピクルス

○いちじくとクリームチーズのハニーマスタード和え

 

特に、ピクルスは色とりどりで美しく、酸味しっかりめなのも私好みでした♪

クリームチーズにはバゲットもついてきます。

 

○グリーンサラダ ~アンチョビレモンドレッシング~

ナッツがいいアクセント。

 

○神戸レバーの低温調理

新鮮だからか、まったり感よりプリっと感が強め。 レバー大好き!

 

○神戸牛トリッパのスパイシートマト煮込み ~マッシュポテト添え~

トリッパは柔らかく、カレーの風味が食欲をそそります。

そして、クリーミーなマッシュポテトも美味しくて、赤ワインにぴったり!!

ワイン、6種類くらい飲みましたが、私のオススメは、サルー(スペイン)でした。

お冷にもこんなひねりが。。w

 

デザートに、

○塩大福アイス ○ヨーグルトアイス を頂きました。

どちらも美味しかったです。 

 

シードルも飲んだし、あ、グラスは洗い場で洗浄して下さいね!

 

 

 

お肉をはじめ、どのお料理も美味しかったし、雰囲気もよくて、お酒も好きにいろいろ好きに飲めて、

すっかり気に入ってしまいました。

 

ほぼ満席でしたので、予約してからの訪問がオススメです。

 

 

大衆和牛酒場 コンロ家 霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

毎週買ってる漫画週刊誌ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう