友達とのイベント帰り、話足りなかったので、お友だちお勧めの『牛タン木村 東陽町』へ行ってきました。

 

オススメの理由は、美味しい、お手頃価格、2人からでも個室可で周りを気にせず過ごせるとのことだったのですが、まさにその通りのお店でした!

 

東陽町って免許の更新の時にしか行ったことなかったけど、東京・大手町から近いし、お店も駅からすぐで便利ですね。

しかも電子マネーでの支払いが出来たのが、個人的にはポイント高し!!

 

・宮城峡のハイボールで乾杯♪ やっぱり美味しいよねー。

銅のグラスでヒンヤリ。いつも以上に美味しく感じます。

 

 

お通しは、肉みそキャベツ(名称不明)。 ボリューミーでしかも、お替りOKなんだそう。

キャベツは胃に優しいので、飲む前に食べるのにピッタリだし、肉みそを美味しくてキャベツが進みました。

 

○南蛮味噌きゅうり

仙台で牛タン食べるとついてくる、南蛮味噌。ピリ辛好きなので、これだけでもお酒が飲めるww

きゅうりにヘタに塩振られてないので、しょっぱすぎず、美味しく頂けました。

 

○冷しトマト 塩竈の結晶塩とマヨネーズが添えられていました。

トマトも大好き❤

 

○いぶりがっこチーズ

チーズもいぶりがっこも大好きなので、あるとつい頼んじゃうメニュー。

こちらのいぶりがっこは、燻製臭が控えめで、食感がコリコリと楽しく、美味しかったー。

是非食べてみてほしい一品。

 

 

・雪の松島 をグラスで。 日本酒は、徳利かグラスか選べます。

もっきりでなみなみと注いでくれるのが嬉しい♪

淡麗超辛口となっていますが、すっきり、キレはありますが、米の甘みも感じられて、私はまろやかで料理にも合うお酒に感じました。

 

帰る時に気付いたのですが、日本酒のセルフ飲み放題もやってるようです。

次回は、是非チャレンジしたい!!

 

○牛タンの食べ比べ

厚切り牛タンと、通常の牛タン焼きを食べ比べできる、欲張りさんにも嬉しいメニュー。

厚切り牛タン、余所で噛み切れず四苦八苦したことがあるのですが、こちらはどちらも柔らかでジューシーでウマイ!!

さすが、牛タンがウリのお店!

 

○仔牛のやわらかベロ大根

まず、スープがウマイ! 仔牛のベロはお箸でも切れる柔らかさ。

大根にも味が染み染みで優しい味! 

 

 

・極上レモンサワー

フレッシュレモンが3切れも入ってて嬉しい~❤

 

 

○石巻産カキフライ 自家製タルタルとキャベツの千切り付

クセのない大きな牡蠣が、揚げたてサクサクの衣の内側に詰まっています。

タルタルソースにも、普通のソースにも合いますねー。

 

・濃厚抹茶 利休ハイ

樽熟成焼酎「レジェンド」に、自分で点てた抹茶を注いで頂きます。

抹茶と焼酎、合いますねー♪

 

○黒蜜きなこのずんだアイス

黒蜜きなこだけでも美味しいけど、ずんだも合う~❤

和のアイス、大好きです。

 

毎月 9日、10日は 牛タンの日で、1380円の牛タン焼きが910円で頂けるそうですよ。

 

 

 

牛タン木村 東陽町居酒屋 / 東陽町駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

 

玉の輿に乗った人、周りにいる?

いない

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう