【炭火焼牛タン酒場 ウシカイ】へ行ってきました。

 

 

なんと、100種のお酒が100分1000円で、セルフ飲み放題爆  笑爆  笑爆  笑

好きなものを好きなだけ♪

その代り、お酒のグラスは1つで、飲みきり交換制。

グラス下げ台へ持っていきます。

 

 

12月から、月・火曜はクラフトビールまで飲めちゃう!ということで、

この日は「ねこぱんち」

泡だらけになったのもご愛嬌。

 

お通し、ウマい!! 当たりだ。

 

 

○東光(とうこう) 山形の純米酒を冷で。

 

○じっくり煮込んだ茹でタン 780円

下には、旨みが染み込んだ大根が・・ 茹でスープも滋味深い優しいスープなので、勿体付けず飲み干すべし!

これは私のイチオシ。 一人一皿でもいいくらいで、オススメ!!

 

この角度で見ると、ベローンと牛から舐められる図を想像してしまうw

 

○シーザーサラダ 780円

卵の茹で加減が絶妙、黄身を絡めるとよりまろやかでいいね♪

 

○ネギ塩牛タン焼き 980円

個人的には厚切り牛タンより薄めのほうが食べやすくて好み。

充分牛タンの旨みと食感も味わえます。

レモンと葱たっぷりでヘルシー♪

 

ワインは、セルフでないのでお店の方に注文します。

 

ウシカイおすすめメニュー ”野菜の炭火焼”より、

○青森県の長いものバターしょうゆ 580円

甘じょっぱい感じを想像していましたが、甘さはなく、醤油の香ばしさと炭火焼きの香ばしさが広がるオトナ味。

丸い輪切りの姿も斬新! 長芋の食感はシャキホコな感じでウマイ!

 

○しら雪  兵庫県伊丹 小西酒造の純米にごり酒です。

酸味はあまり感じられず、まろやかなにごり酒。甘酒みたいでくいくい飲めちゃうので危険w

 

○あおさ豆腐

とろみがしっかりしているので、豆腐にしっかり絡みつきます。

 

熱燗が合いそうに感じたので、熱燗をつけに。

○鳳鳴 兵庫県篠山の本醸造のお酒

自分好みの温度の燗酒、温まる~^^

 

○和牛ホルモン炒め

さすが、和牛ホルモン。 脂のうまみが濃い! ホルモン好きにはタマラナイ!

 

角ハイボールとレモンサワーを飲みました。

ハイボールは、ジンビームと角ハイの2種あり!

サワーも好きな味を好きな配合で作れるので楽しい。

 

 

 

○大将のだし巻き玉子 580円

ふわっふわなだし巻き玉子、だしが効いた上品な味でメチャウマ!

あっつあつをハフハフしながら美味しく頂きました。

これも是非!!

 

こちら、以前は”梅酒ダイニング”だっただけあって、梅酒の品揃えがすごい!

 

○にごり梅酒

 

○国士無双の梅酒

何飲んでも美味しかったー。

 

焼酎も飲みたかったけど、今回は自粛。

 

また次回の楽しみとしたいと思います。

土日は、レディーズデーで 飲み放題 100分1000円が150分1000円に、

1500円で無制限飲み放題も可能とのことなので、週末に女子会、忘年会予定の女性の方、超おすすめです!

 

炭焼き牛タン酒場 ウシカイ居酒屋 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

 

最近アルバム買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう