日曜、イベント帰りに恵比寿飲み。

恵比寿ってお洒落なイメージだけど、私はお店に詳しくないので、オススメなところに連れて行ってもらいました。

恵比寿駅東口すぐにあり、昨秋オープンの”食の街のランドマーク GEMS恵比寿”内 4階にある、

串焼 もんじろう

年末年始以外は無休だそうなので、いつでも行ける安心感も嬉しい。

ランチもあるらしい、気になるー。

 

 

お酒のラインナップも豊富で迷う中、グラスワインのシャルドネで乾杯♪

お通しは、枝豆でした。

 

・春菊とクレソンの大人のグリーンサラダ

熱々のごま油を目の前でかけてくれ、香ばしい香りとともに味わうほろ苦野菜!

これぞ、まさに”大人のグリーンサラダ”

春菊、クレソンのほかに、水菜も入っていました。

はっさくやグレープフルーツなどが入っているとさらに合いそうな予感。

 

・出し巻き卵 明石焼き風

一瞬、「アレ?ワタシ揚げ出し豆腐頼んだっけ?」と思ってしまっただし巻き卵。

てっきり、明石焼きの形状で登場するのかと思いきや、完全に予想を裏切られました。

上品なお出汁がかかった、ふわふわの出し巻き卵、優しいお味でお勧めです。

 

串焼

1本110円からとお安いのに、1本1本がおっきくて、驚きました。

しかも、厳選肉をお店で1本ずつ串打ちしているクオリティの高さです。

これは是非食べてみるべき!

ロメインレタス巻 ジュレポン酢

さっぱりしているので、大きくてもペロリなロメインレタス巻。

シャキシャキした食感がとっても楽しい変わり串。 おすすめ!

白神あわび茸

もびっくりする大きさ。 濃厚で、こりこりした肉厚のあわび茸、珍しいので是非。

 

牛ハラミ/つくね/上皮

ハラミが柔らかくてめっちゃジューシー。

上皮も、知らなかったら丸腸とだと思うくらい、プルンとして旨みが詰まった味わいです。

普段、皮は食べないけど、コレは頼んで正解!!

のどぶえ

 

 

・馬刺し3点盛

3点といいながらの、サービス2点追加の5点盛り!!

めっちゃうれしいサービス! 

こうね大好き❤ 赤身と一緒にペロリ。 玉ねぎスライスと一緒に食べて、超ヘルスィ~^^

 

・柔らか牛タンのとろっとろ煮込み

口に入れると、ほろほろ繊維が解けていくよう。”歯”要らず。

わさびや柚子ごしょうと一緒に。

スープがとってもおいしいので、是非一緒に!!

 

 

・あらごし生レモンサワー

無農薬レモンを使っているので”安心”マークがついています。

 

 

・抹茶ティラミス

出て来た時、思わず2度見の、ビッグデザート!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

デカイだけでなく、味もいいの。

上の抹茶と、真ん中の珈琲のほろ苦さがいい!

 

〆に、サービスの温かいお茶とスープ。

コムタンスープ(?)はやさしいお味でほっこり。

 

サービス尽くしで大満足だったのに、最後には炊き込みご飯のパックのお土産まで!!

心遣いが嬉しい! 

 

こりゃ、人気があるわけだ。

 

 

串焼 もんじろう鳥料理 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

12年目、何かプレゼントあげる? そういえば、もらってないなー。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう