8/29は焼肉の日。

焼肉食べたいー!ってことで、西新宿にある【炭火焼ホルモン まんてん】に行ってきました。

 

電話番号が 03-6911-4129(ヨイニク)なんて、いい番号押さえてるねー、なんて感心しつつ入店。

こういう内装にお金掛けてない感じのお店のほうが肉にお金掛けてくれてて美味しいんだよね(^ε^)♪

 

まずはハイボールで喉を潤わせて、

キムチの盛り合わせ頂きました。

そして、すぐにマッコリ(やかん)に移行w

マッコリは、やかんに氷が入っていたので、最後まで冷え冷えで美味しくいただけるようになってました。

やっぱり夏場は冷たいほうがいいよね。

 

炭を持ってきてもらう前に、まずは新鮮刺身から頂きました。

○ 白センマイ

キレイに処理されている白センマイ、真っ白くて上品♪ クセがまったくないので、今までモツ刺しに二の足踏んでた人にも試して貰いたい!!

この歯ごたえがいいんですよー(≧∇≦)

おいしい~o(〃^▽^〃)o

○ 韓国のり と一緒に。

 

○ ハツユッケ

なかなかユッケが頂けるお店が少なくなってるので嬉しい。

タレも美味しくって最高です♪♪ 

 

○ 幻霜豚

肉の厚みと脂身の具合がちょうどいいですね!

噛みしめるごとに肉の旨みが口中に広がり、ウマイ! シンプルイズベスト!

 

○ コプチャン

ホルモンといえばコレ! 口に入れるとウマミが溢れる!!

脂で火が上がったら、氷で消火w

 

○ のどぶえ

こういう、コリコリ食感楽しむ系も もつの醍醐味。 新鮮で美味しい! オススメ!!

 

もちろん、野菜も食べますよ!

○ キャベツ

ごま塩だれでモリモリいただけちゃいます。 箸休めにピッタリ(°∀°)b

 

○ サンチュ(コチュジャン付)

お肉を巻いて食べれば、罪悪感0にw

 

〆は

○ 玉子スープ 

ほっとする味ですね。 食べ足りない方はご飯を入れても美味しいと思う。

 

焼肉食べると元気が出ます(≡^∇^≡)

また行こう!

 

炭火焼ホルモン まんてん 西新宿ホルモン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

 

一人焼肉したことある?してみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう